21日の行動

新大阪駅8:27発のぞみで東京へ向かい、とりあえず秋葉原へ。日曜のイベントの整理券を取ったんですが、番号が20番台だった(^_^;もうちょっといるだろうと思ったんですが・・・。その後は川崎へ移動。

  • 115 映画「天使の卵」舞台挨拶@TOHOシネマズ川崎(12:50〜)

上映後に舞台挨拶があるとのことで、まずは映画。
かなりひさぶりに恋愛の映画を見ましたね。しかもラブシーンがありで(^_^;ちょっとこういうのを見るのがひさぶりだったのでちょっと恥ずかしかったかな(^_^;「君の生まれたての姿が見たい」とか言ってんのがなんとも(^_^;
でも内容はよかったです。なかなか泣ける映画だったのでは。
舞台挨拶では監督さんと小西真奈美さんの2人。遠かったので顔はいまいち見えませんでしたが、細いなぁという印象を受けました。一度は見てみたかった女優さんなんでまぁ見れてよかったです。

  • 116 AKB48FCイベント@AKB48劇場(19:00?〜)

再び秋葉原へ戻りそのまま劇場へ行こうとエスカレーターを駆け上がっていったんですが、あまり騒がしくないんですよね。そしたら係員の人がいて、聞いたら下で受付けてるとのこと。
下へ降りたらすごい列。この時点で「まだ始まってなくて、前の回が押してるんだな」と思い、今から並んでも仕方ないのでしばらく時間をつぶしてから列に並びました。
どれくらい待ったんだろうか、いくら待っても列がなかなか進まず、だんだんと腹が立ってきたんですが(^_^;進行がどうなってるのか全然分からず、しかもキャンセル待ちがどうこうのとまわりの人が言ってて、さらに理解不能に。
やっと上へ上がれたんですが、ここでもキャンセル待ちがどうこうのと。「キャンセル待ちってどういうことよ。俺当選してるんですけど」と係員に詰め寄ったら「じゃこちらで受付してください」と通されやっと受付けてくれる事に。
後で分かった事ですが、進行は来た人を下へ並ばせて、順次10人ぐらいづつ上に上げて、劇場のカフェでやってるイベントに参加して、それが終われば、その後劇場でのイベントに参加するという流れだったみたいですね。
それぐらいの当日の流れはあらかじめ言っておいてほしいですね、当選メールには時間ぐらいしか書いてなくてめちゃアバウトでしたし。しかもFCイベントなのにキャンセル待ちってなによ。来ないなら来ないでいいのになぜそんなのを受付けるのかちょっと理解不能
劇場内でのイベントは紅白歌合戦と題して、メンバーが紅白に分かれてカラオケ大会。
面白かったのは駒谷の「レインボーピンク」かな。あんな歌を選曲するなんて面白すぎ(^_^;感動したのは佐藤由加理の「MK5」でしょうか。いい選曲ですね。
にしてもAKBメンバーってこんなにも歌えなかったんですか、下手だなぁと(^_^;まだ先週見たAP2の子達のほうが歌上手かったぞと。星野みちる増田有華の2人は上手かったと思いましたが、他は・・・(^_^;
今回は初めてのイベントということで試行錯誤のところはあるかとは思いますが、それにしても仕切りが悪い。ウチは今回の件でちょっと印象が悪くなりました。イベントとか行こうかなと思ってたけど、行かなくてもいいかなと思ったり(^_^;青年館は期待しないでおきます(^_^;