23,24日のイベント

23日

今日は先週よりかはひとつ遅い便で上京。
以前から見てみたかった子なんですが、やっと見れることが出来ました。客数は120人くらいはいたと思います。さすが人気がありますね。ヤマギワでのグラビア系の子のイベントで椅子に座らずに立ち見で参加したのって初めてです(^_^;
人が多いのでトークも短めで後は撮影タイム、握手会、特典のチェキ撮影会のほうに時間をかけてた感じでした。
本人の印象は大人しい子なのかなと思ったんですが、意外と明るい子でけっこう面白い子でした。ヲタ嫌いって感じもなく(^_^;応対も良くて好印象です。ウチはますます好きになりました(^_^;

横浜まで移動して、桜木町駅から歩いて向かったんですが、人が多い(>_<)そういや今日ってそういう日でしたね。カップルやファミリーがいっぱいいる中、ヲタが1人急ぎ足で向かいましたとさ(^_^;
20分押しぐらいで開演して、2時間40分ぐらいやってました。座席は3階(ToT)まぁでも端のちょっとせりだしてる所だったので本人はかなり上からですが、見ることは出来ました(^_^;
まぁ感想ぐらいしか言えませんが、自分自身ライブ自体がひさしぶりで、なおかつ声優系に来るのも久しぶりってことで3階席だけど楽しめました。
選曲もちょっと知らない曲もありましたけど、けっこう良かったです。ま、ゆかり本人は嫌いではないんで。ウチと同じ歳でフリフリの衣装で歌ってるのを見るとすごいなと思うし、ちょっと毒のあるトークが面白いし(^_^;
ちょっと気になったのは客層ですかね。ちょうど1階が見えてたんですが、フリまねする人って皆無でしたね。昔はけっこういたと思うんですが。PPPHも普通(^_^;かわりにヲタ芸してた人がいましたけど、こちらでもけっこう汚染が進んでるようで。
ま、とにかく普通に楽しかったです。あ〜でも今後は同じような席が来るのは勘弁です(^_^;
帰りは新横浜から新幹線にて。新大阪駅であのウサギの絵の入ったピンクの袋を持ってる人がたくさんいたのには・・・(^_^;
24日

  • 138 newnewクリスマスイベント@関西テレビなんでもアリーナ(14:00〜)

newnewのイベントへは何回か行ってるんですが、この関西テレビでのイベントに行くのは初めてでした。
はじめて天満駅で降りて(^_^;関西テレビへ向かい、会場に入ったんですが、公開収録をやるような所で意外と広いことに驚きでした。
客は100人超えたぐらいだったんですが、椅子は160人分ぐらいまで用意されてました(^_^;
イベント内容は、クリスマスでの思い出についてトークをして、2人一組で歌を披露、次にクイズ大会。客が優勝する子を予想して、当たれば特典がもらえるというもの。最後は撮影会に、物販購入した人対象で握手会。
歌がまぁまぁそこそこにみんな上手かったのにはびっくりでした。でもクイズ大会でさらけ出した頭の方はちょっと・・・ですね(^_^;ま、でもイベントとしては面白かったし、ウチは楽しめました。