14日の行動(イベント)

午前中はホテルにいたり、すすきのにいたりして、昼からこちらのイベントを覗いて来ました。
毎週やってるとのことらしいですが、まぁ会場は撮影ヲタと親とか知人といった関西のスクールイベントでも同じような光景がここ札幌でもありました(^_^;
とりあえずウチがびっくりしたのはほとんどが歌を披露してるところですかね。ウチはキャレスぐらいしか行ったことがないのですが、こちらはダンスが主で歌を歌うというのはほんと1組か2組ぐらいでしたから歌中心なのには驚きました。
しかもその歌が℃-uteだったり、パラゴーだったりするところがなんかすごいなぁと。やっぱ自分としては歌を聞かせてくれる方がいいんでこんなイベントが毎週あるなんてちょっと羨ましかったです(^_^;こちらは子供が多かったんですが、ちゃんと歌ってる所がまたすごかったです。

  • 113 LIVE 男祭り・女祭りSPECIAL@Zepp Sapporo(15:45〜)

前イベント終了後は、昨日とは違うスープカレーの店へ。「村上カレー店プルプル」という店でウチはこちらの方が美味しかったですね。
さて、今回のメインイベントでしたが、客の多さにびっくりでした。しかもほとんどが女の子(^_^;さらに初めて来たZepp Sapporoの会場の大きさにもびっくり。大阪並にでかかったのでは。しかしこれでZeppの会場全部行ったことになりましたってうれしいようなうれしくないような(^_^;
内容はスクールAP2の生徒さんがいろんな歌やダンスを披露する発表会というかライブでした。
こちらもほとんどが歌でウチとしてはかなり楽しめました。まぁしかし選曲にハローの曲が多いのが印象的でした。「好きすぎてバカみたい」とか「ここにいるぜぇ!」とか「浮気なハニーパイ」あげくは3人祭の曲にAKB48「スカート、ひらり」まで多彩で(^_^;
こういう曲を選曲することがウチとしてはかなりの驚きでした。しかも振りも一緒なのがさらにびっくりで。
ウチが印象に残ったのはMonKeroとPink、中山怜香ちゃんあたりかな。中山怜香ちゃんの歌は上手かったなぁ。タイタニックの曲歌うとはすごいですわ。
PinkとMonKeroもなかなかいいし、あれなら推せます(^_^;
時間がトータルで5時間ぐらいやっててすごく長かったけど、見に来た甲斐は十分にあったなと。