今日のイベント

午前中はお墓参りに行ってきました。さすがにお盆ということで人一杯でした。墓地にこんなに人多いの見たのかなりひさぶりかも(^_^;
そういや、ひさぶりに出身高校の前を通りましたが、懐かしかったなぁ。
午後からはインテックス大阪へ行ってきました。鉄道模型の祭典だったんですが、むかしNゲージをやってたんでなんかひさぶりに見に行こうかなと思いまして。
こういうところのは大きなスペースでたくさんの列車が走ってましたが、さすがにこれだけ多いと爽快でしたね。今はいろんな模型があるんだなぁと。値段を見るとやっぱ大きいものは高いですね(^_^;ウチはすっかりヲタ活動しかしなくなったので再びはじめるのはちょっとお金的につらいかな(^_^;
JRのブースでJ−WESTカードを申し込めば仲間由紀恵の携帯ストラップがもらえ、さらにN700系のパンフ(非売品)ももらえるとのことで、以前から申し込んでおこうかなと思ってたけど、EXPRESSカード持ってるからいいやと思いやめました。
パンフはちらっと見ましたが、全席禁煙になるみたいですね。車内もなかなかよさげで楽しみですね。

インテックス大阪を出てそのままこちらへ。
今ツアー自分が行く会場の中で1番いい席だったんですがそれでも1階20列(^_^;でも通路席の人が来なくて通路側まで出れて、スペースがあるある、ここの会場ってこんなに広かったっけ?と錯覚するほどで(^_^;しかもこの前の野音と違って奈々ちゃんが見える(^_^;
今年行ったライブの中で1番動けて1番汗かいたライブになりました(^_^;いやもうマジで楽しかった。
ちょっと気になったのは奈々ちゃんの調子がいまいちに見えたんだけどどうなのかな。
あとは「ETERNAL BLAZE」でのウルトラオレンジ祭りは爽快ですな。さすがにあそこまでウルトラオレンジの灯が上がると綺麗ですね。