今日のイベント

  • 71 72 ℃-ute@御堂会館(15:00〜、18:30〜)

℃-ute漬けの今週ですが、今日はFC応援企画イベントに行ってきました。
知り合いの人のFC枠を使ったりして、2回とも見ることが出来ました(^_^;いやぁなかなか上手くいきましたね。
イベントはメンバー1人ずつが自分に関する問題を出して、他のメンバーが答える企画。さすがはこのあたりは小、中学生って感じでけっこうはしゃいでました。
あるお題に対してメンバー同士がどっちがいいのかを議論?しあう企画。(1回目は夏休みの宿題を先にやる派か後にやる派かを言いあってたなぁ。2回目は大阪といえば、たこ焼きかお好み焼きか。)
メンバーそれぞれが楽器を使って歌の曲名を当てる企画。これって実際に曲をひくのかと思ってたんですが、曲名を楽器でひいて当てるというものでした。なのでカスタネットとかで「カタカタ」と鳴らしてるだけで曲名当てろというのは無謀な気がしたんですが(^_^;
にしても℃-uteのメンバーはハローの曲をよく知ってるなぁとか思いました。「恋ダン」、「ハピサマ」、「ドキラブ」とか答えてたのはちょっと感心。
その次にミニライブで、その前後にはVTRを流して今までやったイベントの様子や裏側を流してました。ライブは今までのCD出した曲を歌ったのかな。口パクではなくてちゃんと歌ってましたね。
最後は握手会でトータル2時間ぐらいだったのでは。
握手のスピードは昨日よりはゆっくりだったけど、それでも速かったね(^_^;
とりあえず思ったのは、ベリヲタがけっこう流れてきてるのか、客がもう最悪にウザかった(^_^;もうウチのまわりはボードやらメンバーの写真上げ祭り状態ですよ(^_^;まぁでも2回目はそんなにうるさくなくけっこう平和状態だったですね。どうやらベリヲタは1回目に集められたようで・・・。℃-uteベリーズはイベント日を被らせるようにお願いします(^_^;
後は、メンバーはキャピキャピ感というのか、キャッキャッしてる所が微笑ましかったり(^_^;
ちょっと残念なのは、舞美ちゃんの汗かき具合ですかね。他のメンバーより明らかに汗かきまくってて、昨日に続いて顔がすごくて「えっ!」って感じでした(^_^;2回目なんて汗で前の机に敷いているシーツが濡れてるぐらいですから_| ̄|○
村上愛ちゃんが印象に残るのはぎゅっと握手してくれるからですかね。後は中島早貴ちゃんもなかなかいいなぁとか思ったり(^_^;
1回目は番組収録が入ってて、ちょっと困りました(^_^;まぁ大丈夫でしょう。
とまぁこれまで6回ほど握手してきましたが、普通だったらもう覚えられてるぐらいなんですが、まぁ無理でしょう。超メジャーは厳しいです(^_^;