今日のイベント

昨日の舞台挨拶に続き、二人の写真集のイベントへ行ってきました。
さすがに堀北の人気はすごくて整理券は完売、当日もすごい長蛇の列でした。並ぶのはめんどくさいので(^_^;入り口あたりでしばらくいると、さすがにけっこうな数のマスコミが入ってました。日テレがカメラを持ってヲタを映そうとしてたので退避(^_^;開始4,50分経ってから列に並び、順番を待つ。
順番は黒木メイサちゃんが先という予想外でちょっと焦る(^_^;メイサちゃんには黒髪ロングがいいですよ程度な声かけで終わり、真希ちゃんへは昨日京都へ行った事を告げると「ほんとですか?」とけっこうびっくりしてて、こっからもうちょっと声かけようと思ったら後ろのやつが早々と終わりウチにせかしてきてほとんど話せず終了(ToT)まぁメジャーはこんなもんだとは思うけど・・・。でも真希ちゃんよりメイサちゃんの方が応対が良かったかなぁと。なんか真希ちゃんはいまいちでした。これもメジャーだとこんなもんになるのかな(^_^;

実は亀戸に行くのは初めてだったりしたんですが(^_^;千里中央にあるセルシー広場を小さくした感じの所かな、そんな感じがしました。
いろいろと知らない人が出てたりで、出演は最後との事なんでいったん場を離れしばらくしてから戻りました(^_^;
今まで普通の環境だったのにいざ出番となるとヲタが騒ぎ出し、曲が始まるとヲタのコールや踊りが始まり、それを見に来る一般人でたちまちまわりは人一杯に(^_^;一般人をこんなにもひきつけるヲタがある意味すごかったり(^_^;
Chu!☆Lipsってこんなに人気あるんだって思ったくらいヲタがけっこういました。曲はけっこうたくさんやってたと思います。何曲かは忘れました(^_^;
なんかひさぶりにこういう現場に来たのでけっこう楽しかったな。終了後は物販をやってたんでのぞいてました。
終わったのが16時をとっくに過ぎてたので甲斐麻美ちゃんはあきらめ、とりあえず秋葉へ行く。石丸ソフトワンに行ったら南波杏という子がイベントをやってたんでのぞいてみる。
柴田あゆみに似ているとの噂があったりなかったりですが(^_^;確かにぱっと見れば似ているなと。でもよく見ていればそうでもないような気にもなりました(^_^;でもいっぺんプレイしてみたい(爆)
18時になる頃に劇場へ移動。B賞の商品をもらい、Welcome bookのvol.2を買いカフェ観戦をしてみる。が、メンバーが誰だかよく分かんないし、正直つまんないです(^_^;やっぱり現場に行かないと、生で見ないとなぁ。あぁMIHOに会いたかったなぁ。
飛行機の時間が迫ってきてるんで途中で抜け出し帰りました。そういやはじめて羽田空港で搭乗するのにバスで移動しましたよ。だいぶ離れた所から乗せられるのね。
今回行って思ったのはやっぱ東京ではアイドルイベントは本場だし客もそこそこ来るし、まだまだ需要はあるんだなぁと。こちら関西はイベントはめっきり少なくなりました(ToT)活動する場がないというのはつらいもんですね(^_^;