今日のイベント

  • 64 65 堀北真希他@TOHOシネマズ二条(15:30〜、18:00〜)

堀北真希ちゃんが出演した映画「着信アリ Final」が今日から上映ということでその舞台挨拶が京都であるとのことなんで行ってきました。
もうかなりひさぶりでしたね、JR嵯峨野線に乗るの。でも2駅目なんであまり乗った気分ではなかったですが(^_^;
映画館って最近はシートが広くなってゆったりしててずっと見ても疲れないんですね。ウチは実は映画館って余り好きではないんですが。なんていうか見ると疲れてくるし、何よりあの空気の汚さというかずっといると気分が悪くなってきて、見るどころではなくなってしまうんですが(^_^;最近はすごく快適になったんですね。これなら行ってもいいかなと。
舞台挨拶の回を見たんですが、客が全然ヲタヲタしくなくてびっくり(^_^;もうなんか明らかに自分が場違いな所にいるのかと思うくらいで。何せほとんどの客は中高生の友達同士で映画見に来ましたってな客がほとんどでしたから(^_^;
来たのは監督さんと堀北真希ちゃんと黒木メイサちゃんの3人。まぁ撮影時の話やら鶏がだめだという真希ちゃんやら、このシーンを注目してほしいとか怖かったシーンやらそんな感じの話をしてました。
で、映画の方ですが、企画、原作が秋元康だったのは知りませんでした(^_^;内容もなかなか良かったのでは。ホラー映画ってけっこう音でびっくりさせるというのがありますが、ひさぶりなんでけっこうびっくりさせられました。
真希ちゃんの演技はやっぱすごいなと見てて思いました。あと、クラスメイト役に数人女の子が出てたのですが、橋本真実が出てたのにはびっくり。MISSIONの元メンバーですよ。フジの「芸能女学館」、芸女のメンバーだった子なんですが、まだ活動してたんですね(^_^;これが今回の一番の収穫かも。