今日のイベント

今日は朝から腹痛(^_^;どうやら昨日食べ過ぎかなんかで痛くなったのだと思うんですが、昼くらいにまぁなんとかおさまり博多へ向けて出発。
朝にハロプロのチケット一般売りに挑戦してみたけど見事に玉砕(ToT)よく考えれば、紺野って飯田より人気あるよね(^_^;うん、そりゃあ無理だろうなと。

  • 54 MMAライブ@天神ライオン広場(15:30〜)

久留米にあるスクールのMMAの生徒達によるライブが天神にてあるとの情報を聞きつけ、なんて良いタイミングなんだと喜んで行く事に(^_^;
なんかちゃんとヲタがいたのにはびっくりでした。いろんなユニットが出て歌とダンスをやってましたが、「桃」というユニットが可愛くてよかったなと。
MMAって聞いた事ある、っていうかSEEDがデビューしてるけど福岡もなかなか侮れないですね(^_^;なかなか貴重なものを見れて良かったです。

一度来た事ある会場だと思ってたら、昔愛内のライブで来た事のある会場だった。なのでとても懐かしかったです(^_^;
会場の客のほとんどが今日飛行機で来た人(^_^;地元は2割いるのか?ってくらい少なかった。座席は1階13列。ちょっと段差があってなかなか見やすかったです。
でも朝から調子が悪いのと、また変に跳んだりしてまた具合が悪くなったら嫌だったのであまり跳んだりしませんでした。それなのに途中からけっこうつらかったですね。なんかライブでこんなに具合が悪くなったのってはじめてかも(^_^;
まぁ特にサプライズなことはなかったのですが、最後が銀の紙ふぶきが舞って、今までより最後の挨拶が長かった程度で。ダブルアンコールは客側は要求したのですが、結局なしでがっかり(ToT)アップフロントなんてそんなもんですか・・・。
今回のツアー3回行きましたが、客層がちょっと変わったなぁと。なんか変なヲタ芸がこちらでも広がってきちゃいましたね。ロマンスとかマワリとかロミオ?とか。こんなの覚えてこなくていいっちゅうに。
そういえば会場外でウルトラオレンジならぬウルトラピンクを配ってたのでウチももらったのですが、一瞬だけ強く光るピンクって感じでした(^_^;
終了後は地下鉄七隈線に初めて乗って天神まで。ちょっと変わった地下鉄でしたが、これって大赤字の路線なんでしたっけ?(^_^;博多に来ると食べたくなるラーメンを食べてホテルへ帰りました。
今回の宿はホテルエトスイン博多という所で、ここの売りはトイレとバスが別になってる所。しかもネット予約だと朝食付きで4700円となかなか。部屋はちょっと狭いけど、バス、トイレ別なのがなかなかないのでは。また泊まっても良いかなと思ういい宿でした。でも博多駅からちょっと歩くのと、ウチは電車の走ってる側の部屋だったのですが、けっこう電車がひっきりなしに走ってるのでけっこう電車の音でうるさいです(^_^;あと廊下が外へ吹き抜けになってるので冬は寒いと思います(^_^;