いろいろと

今週末もどこにも行かずに家におりました。
今日はちょっと体調崩してずっと寝ておりました(^_^;周りに風邪をひいた人がけっこういて自分は大丈夫かなぁとは思ってましたが、やはりダメでした。
昨日はこの前AKB48のイベントで「まちウケ」という番組にでたというのを話してましたが、その番組を奇跡的にとってたので、見てみました。
番組は関西ナンバー1のアイドルヲタクを決めようという内容で、5人のつわものどもが集まりクイズ形式でやってました。
皆さんのアイドル暦を見てみるとなかなかさすがでしたね(^_^;それにしても「制服向上委員会のモットーは何?」とか「菅野美穂が以前在籍していたグループ名は?」とかって今で分かる人どれくらいなんだろう。もうだいぶ古いですよね(^_^;
そんな中優勝者が決まり、優勝商品は秋葉へ行ってAKB48のステージを1人で見れるというものでした。これはちょっと羨ましかったな(^_^;さらにメンバー全員のサイン入りハッピをプレゼントという特典もついてました。
あのステージが関西で放送されたのは初めてだと思いますが、いやぁ〜もうこの人にはぜひ関西ナンバー1のAKB48ヲタになってもらいたいものですね(^_^;
あと、CMでドコモのあのCMがたくさん流れたましたが、ウチははじめて見ました。いろいろバージョンがあるんですね。以前から流れてたのは知ってましたが、それにしてもドコモすごいことやるなぁとか思ったのウチだけ?(^_^;
そんなAKB48ですが、4月からAチームとKチームとかに分かれるみたいですね。せっかくようやくメンバーの顔と名前を覚えてこれたのにまた増えるんですか、さらにシステムもまた変わったとかなんとか?また勉強しなきゃいかんのか(^_^;劇場行こうにも今はすぐにチケットがはけてしまうとかなんとかで。遠い者にはつらいです(ToT)