今日のイベント

青春18切符を使って名古屋まで行ってきました。朝は5時前起き(^_^;仕事の時より早く起きて行くのちょっとつらいですね。
名古屋に着いてちょっと思ったのは女の人がけっこうスカートなのをよく見かけたことかな。寒いのになぁと思いつつ、関西では今の時期ほとんどズボンでスカート見かけないんですけど、こんなにも違うとは。
ま、そんな話はさておき当日買って参加したのですが、30人ぐらいでしたかな。やっぱちょっと朝早いですよね。でも2階のアトリウムの方はもう場所陣取ってる人いましたけど(^_^;
スプリングス?の頃にちょっと見たことあったんですけど、なかなか可愛い子でした。どうやらこれがソロでの初イベントらしくそんなイベントに立ち会えてよかったですわ。これからみんなついて来てほしいとのことですが、僕はついていけません(^_^;

  • 25 AKB48@新星堂セントラルパーク(13:00〜)
  • 26 AKB48@HMV栄(14:00〜)

握手できないだろうと思ってたら、できるみたいだったので握手してきました。
初めてAKB48のメンバーをきっちりと見ましたが、めちゃ可愛いというわけではないけどなかなか可愛い子達ですね。
最初のブルーチームの方ですが、これはもうあゆ姉につきるかな。1番印象がよかったですね。みいちゃんも可愛かったな。オーイエはそんなに(^_^;
次のオレンジの方は志穂ちゃんが期待通りでよかったかな。高橋みなみは可愛いんだけどそんなにくるものがなかった(^_^;
でも見ててこのイベントってなんのイベントなんだろうと思った。プロモーションをするためにイベントやってるんだろうけど、それが感じられなかった。なんかすごい内輪だけの世界って感じがした。ほとんど常連客ってのがなんとも・・・。まぁ東京限定だしそれは仕方ないか。

11時には何もなかったのに行ったらすごいステージが出来上がってました。客の数も広い場所だったのでかなりの人が見てたのでは?300〜400もっといたかも。しかも吹き抜けの会場だったため声がかなり響いてものすごく盛り上がってるようになってました(^_^;
曲は「桜の花びらたち」ほか全部で4曲だったかな。まぁこういうのだったらいいプロモーションになったんではと。ヲタはもう思い思いに自分の高まりをぶつけてたって感じでした(^_^;
終了後は同じく18切符で帰宅。
初めてちゃんと見たって感じだったのですが、やっぱりいいなぁとは思いました(^_^;でも、東京限定で活動する方が良いのではとも思いました。プロモーションに行くなら千葉や埼玉の方がまだ効果あるのでは?地方の人に見せてもなかなか東京までは行けないかなぁと。ウチのような例外な人はそんなにいないだろうし(^_^;