15 堀江由衣@愛知厚生年金会館(18:30〜)

2日に名古屋と3日に大阪へほっちゃんのライブを見に行きました。
会社を15時に早退、新大阪へ向かい新幹線にて名古屋へ。新幹線を降りて在来線の方を歩いて駅の改札を出ようと在来線の通路内を歩いていたら、でかでかと4つの見たことあるようなポスターが(^_^;そう、AKB48のでした。名古屋でポスターが張り出されてるという事実はとある方の情報で知ってたのですが、まぁ目立ちますね(^_^;しかも会場へ向かう東山線の車内広告でも見かけました。わざわざシステムまで説明してる親切な広告で(^_^;
さて、会場内へ入ったのですが、グッズ売り場が思うほど混んでなかったので何か買おうと思い選んでたんですが、Tシャツだけにしました(^_^;座席は2階最前席で思うほど遠くなくて見晴らしもいいしいい所だなと思いました。
ひさぶりにほっちゃんを見ましたが、あれっ、こんな顔だっけというのが第一印象(^_^;ライブの内容はほっちゃん自身から東京が終わるまで言っちゃだめと言ってるので言わない事にします(^_^;まぁストーリー仕立てのライブっていうところ?ですかね。時間は2時間30分弱でけっこう長くやったなぁと。
思いのほか昔の曲が多くて予想外に良かったですね。ウチは振り付きで歌ってくれるのが大好きなんで、もうずっと振りしてましたね。ダンサーさんはけっこう若かった?ような気が。時々ダンサーの振りを真似てたりしてました(^_^;ここの所アップフロント企画のライブが多かっただけに今日のはとても新鮮に感じました(^_^;
なかなか曲も良かったりで結構満足しました。明日の大阪はちと頑張ろうと思った次第です(^_^;