また雪

朝起きたらまた雪が積もってました。今回はそんなに積もってなくて、道路もうっすらと程度なんで、通勤に影響はあまりなかったんですがここ3日間ずっと雪にあってるというのがなんだかなぁって感じです。
そういや昨日帰りに三宮から帰ろうとしたら電車が不通で代替バスで帰ったんですが、どうやら脱線事故だったようで。
記事はこちら
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047183sg200602231000.shtml
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00047230sg200602231400.shtml
あまりに地元ネタで全国でニュースにもならなかったかな(^_^;脱線事故なんていうものだからついJRの事故が頭をよぎったんですが、けが人がいなくてよかったもんです。
ここの現場はよく利用する所なんでよく知ってますが、結構なカーブなんですよね。金属音たてて、横揺れもちょっとあったりであそこで脱線ですか、なんか事故多いなぁ。電車乗るのも命がけになりそうな(^_^;