9 右手愛美@新星堂アピタ江南西店(13:00〜、15:00〜)

朝ちょっと早く起きてホテルを出て東京駅へ。案の定道はアイスバーン。ま、それでもすべらなかったけど。9:33発のぞみ号で名古屋へ。尾張一宮からバスにて会場へ向かう。その時に今日は三宮でPerfumeのイベがあることを知らされる。「ガ〜ン、知ってたら三宮行ってたのに〜」ちょっと萎えてしまいつつも、気持ちを切り替えて行ってきました。
客はヲタ10数名と女の子ちょっと多め、後は買い物客。前にも見たけど、うてちんってこんな顔だっけ?というのが第一印象。歌の方は声あんまり出てないね(^_^;本人作詞の曲を歌ってましたが、こんな感じなので歌詞がわからずでちょっと残念。
サイン会は女の子がたくさん並んでて、ヲタヲタしくない光景が見れて新鮮でした(^_^;自分も2回目のイベの時にサインもらってこの子が書いてるブログのことを話したら「コメント書いてください」と言われたけど・・・。ウチはモデルやってる子が結構好きなんですが珍しいんだろうな(^_^;
終了後は名鉄江南駅まで歩いたんですが、途中迷いつつ結局1時間ぐらい歩いてたかも(^_^;名駅まで戻り18時発アーバンライナーにて大阪へ戻りそのまま帰宅。この電車大和八木に停まるんですが、そこで上本町行き区間快速が待ってました。よく考えれば、八木まで特急に乗ってそこから区間快速で行けば鶴橋到着は数分の違いで料金は安くなるんではと思いましたが、ダメなのかな。