4 AKB48@AKB48劇場(18:00〜)

東京で今話題?のこれにちょうど時間があったので見に行きました。行く途中に噂のメイドカフェがありましたが、満席とのことでした。満席だったら雰囲気を味わえないから行く意味ないよなぁ。昔のアソビットがこんなになってたのには驚きました。
8階に到着してチケットを買ってしばし待つ事に。客の3分の1以上は見たことある人でしたね(^_^;四ツ谷にいる人やら、さっきの池袋で見た人、avex系の人とか。80人ぐらい来てたのではと。
一通り見た感想は「人数多すぎて誰が誰だか分からない」です(^_^;制服っぽい衣装は良いし、メンバーはなかなか可愛い子はいるけど、気になった子はいません(^_^;でも、高さが変えられるステージや照明もきちんとしてるし、設備に金かけてるなぁという印象はありました。千円のチケ代でこれほどのものが見れれば満足するのではと。ライブインマジックを大きくしたような感じがしました。
歌の方は初めて聞いたのですが、簡単な振りがあって振りするのが好きな自分にとってはいいですね。曲の方であんまり盛り上がり系の曲が少ない?ためか客の方は比較的大人しかったような気がします。もっと濃い応援をするのかと思いきや(^_^;
コンセプト「会いに行けるアイドル」に対してはいろいろ意見があるみたいですが、毎日公演をしてるんであれば空いた時に行けそうな感じなのでちょくちょく行こうかな。ただやっぱ他もあるし(^_^;関西人のウチがハマってしまっては大変なことになるので適度に行きます(^_^;とりあえずは同じ兵庫県渡邊志穂という子を応援してあげようかな。開演前後のアナウンスをしてましたが、微妙な関西弁だったけど(^_^;