1 Hello! Project 2006 エルダークラブ@大阪厚生年金会館(11:30〜)

今年初めてのイベントに行ってきました。朝早いせいか、あまり人は居なくて・・・結局3階までは埋まってなかった模様。
入り口近くで、厚生年金会館の存続を訴える署名活動をしてました。なくなるという噂は本当だったんですね、でもウチ的には別になくなってもいいですよ(^_^;だって、席狭いし、最前が最前でないこんな会場・・・。
自分の座席は1階H列、段差があったのでよく見えました。でもやっぱりというか狭い・・・。セットリストは某所にでも行って見てください。
前半は素晴らしかった。「恋ダン」から「Good Morning」の流れは最高!また懐かしい曲が聞けて、しかも安倍、飯田が健在ですよ!柴田、村田、あさみ、みうなの他のメンバーも歌うのはウチ的に全然OK。「聖なる鐘が〜」「トウモロコシ〜」「情熱行き〜」といい選曲をしてくれてもう高まっちゃいました(^_^;
中盤はまぁまぁといった所でしょうか。「丸い太陽」なんて曲あったよなぁ〜、すっかり懐かしんじゃいました(^_^;
終盤は逆にいまいち。「GET UP ラッパー」なんてもういいって。「CRAZY ABOUT YOU」は誰の曲だっけ?とずっと悩んで最後になって分かりました(^_^;後藤新曲はなかなかいい感じでした。でも歌詞が聞き取れなかったのでそこが分かればまた印象変わってくるかも。にしても後藤曲はひさぶりに聞きましたね。「DANCE DANCE DANCE」がひさぶりで楽しかったですね。「BABY!恋にKNOCK OUT!」が聞けたのは良かったけど、振りをすっかり忘れておりました(^_^;
全体の感想ですが、まぁ予想はしてたけどやっぱあっけないなぁと。歌を次から次へ歌って終わりって感じで、司会の二人は必要なのかどうか・・・。大人な人の集まりだったからもっとトークとか歌以外の部分で魅せてほしかったんですが・・・。後は選曲が良かったのもあるけど、悪いのもあるしどうにかならんもんですかね。でもまぁ大体は楽しめました。評判ではワンダフル〜の方が人気あるみたいですが、自分はエルダークラブだなぁ。向こうは曲も知らないの多いし、こんこんぐらいしかいないし(^_^;自分の推し?はみなエルダーです。飯田、村田、松浦、みうな、後藤、保田とそろってるし。