初雪

昨日、ウチの仕事先と家の所で初雪が降りました。仕事場で15時ごろ休憩で外を見たら、雪が降っててびっくりだったんですが。毎年クリスマス前後あたりに雪が降るんですが、今年は早いですね。昨日は雪の中帰りました(^_^;家の方でも降ってたし。
そして今日朝出ようとしたら車の上にうっすらですが雪が積もってました(^_^;ま、道には積もってませんがしばらく雪が降ってました。いったんはやんだんですが、仕事場のほうでは再び降ってきてみぞれになってたかな。
今回の冬は結構雪が降りそうな感じですね、暖冬って言ってるけど。毎回、2,3回はちょっとですが雪が積もってる道を運転してるんですが、今回は多くなりそうな。まぁスタッドレスタイヤなんで大丈夫とはいえ過信は禁物ですよね。ぶつけたりしたらお金がとんでいくから気をつけないと・・・。