今日のイベント

161 岩田さゆりアクアシティお台場(14:00〜)
会場がどこか分からずちと迷いつつも、開始時間前にはなんとかたどり着く。結構な人がいました。明らかに大阪より多いだろうな、100人近く来たのかな。
内容は、CDジャケットにスタンプを押してくれて、握手して終わり。歌なしでした。そんなにネタもなくさくっと終了(^_^;可愛い感じではなくて美人な感じのほうでした。まぁGIZAはみんなそっち系だし。
162 Buzy@横浜ランドマークプラザ(16:00〜)
前イベントが予想外に伸びて、こちらの到着はほんと開始時間ぎりぎりでした。それでもぜんぜん見える位置から見れましたが(^_^;)客はちゃんとこれ目的で来てるのは50人いるかなぁぐらいでした。後はとおまきに見る暇な人達がいたぐらい(笑)会場はその昔タンポポがイベントをやったところでした。
新曲とカップリングの曲の2曲歌って握手会というトークなしでがっくりでした。でも、アンコールがあって、ちょっとトークしてもう一回新曲を歌ったのでまぁよかったのではないでしょうか。ダンス、歌ともさすがにうまいなと感じました。握手会でユミに「あっ、おひさしぶりですね」とか言われて思わず「そうだね」と返してしまった(^_^;何で知ってるんだろう、過去一回しか握手してないし、まぁイベントやライブやミュージカルには行ってたけど・・・。ま、このイベはユミちゃん目的で行ってるものだったので(^_^;思わぬ反応でかなりうれしかった。いやぁ〜キャレッ子はみんな良い子ばかりですね(笑)
163 田村ゆかり東京国際フォーラムホールA(18:30〜)
着いたら人一杯でまぁ開演は押すだろうなとは思ったけど、やっぱり押した。でも15分ぐらいだったので、まぁ許容範囲内。
ひさぶりの生バンドライブだとか思ったら、カラオケだった。_| ̄|○ な〜んか最初の3曲でお腹一杯って感じだった。ちょっと最近の曲は知らなかったんだけど、まぁそれなりに楽しめました。跳べたし、PPPHも気持ちよくできたしこういう面に関しては満足してます。
途中イリュージョンなんかもあり、それなりに考えてるなとは思いましたが、制作があのアップフロントなもんで、所々アップフロント色が出てたなぁと思いました。
カラオケなものだから、いまいち迫力がないし、衣装替えのつなぎもあんなでは・・・と。アンコールで黄色サイリュウム祭りになってましたが、こんな企画?ぜんぜん知らなかった(^_^;)それを見てかゆかりは泣いてましたね。ゆかりが泣いてるのを見るのははじめてかも。泣いてるところ見れたし、メロ〜ンもやったし、見たいものは見れたのでアンコール曲終わって、最終のぞみの時間が迫ってたんで速攻で退場したんですが、どうやらこれで終わったみたいで。ダブルアンコールもなかったようで、これはちょっと残念。っていうか最後まで見れないだろうと思ってたら最後まで見れたということですね、ウチは。遠征者にとっては良かったんだなと(^_^;)でもね、アップフロントさんよ、ハロプロではヲタはこれで満足してるだろうけど、声優系の客はこれでは満足しないと思いますよ。
お客さんはやっぱこっちの方がよいなぁと思いましたね。跳ぶところ、振りするところが皆一緒だから、やってて爽快ですね。聞くところはちゃんとみんな聞くし。こういうのを見ると娘。客の自分が推してる人が歌うとひたすら跳んだり、ボードあげたりでひたすら反応もらう事ばっかりしか考えない連中がバカに見えますね。
とまぁ言いたい所もありますが、僕は満足はしてます。またライブやってほしいけど、もうちょっと狭い会場で前の席で見たい(^_^;)今日の29列は遠いですわ。あと、やっぱり最終のぞみに乗ってるゆかり帰りの客はウチだけではなかったです(^_^;みなさんさすがです。