北海道旅行4日目

ホテルをチェックアウトして、地下鉄南北線にて紺野あさ美の聖地へ。
こちらは車もたくさん走ってて、人も結構歩いてる都会な所でした。学校と幼稚園も見てきました。こちらは駅からそんなに遠くなかったので問題なかったですね。
その後は近くのラーメン屋「さっぽろ純連」という店に行きました。開店してそんなに時間経ってないのに店内はもう満席で20分ほど待ちました。味噌ラーメンを注文して食べました。こってりしてるのかなと思いましたけど、あまりしてなくてさっぱりしてて美味しかったですね。ラーメンに玉ねぎが入ってるのにびっくりしました。麺はちぢれ麺でかなりひさぶりかも。でもここって東京にもあるんですよね(^_^;まぁ雰囲気だけでも味わえたかなと。
その後はコンコンバーを拝見後、一気に小樽まで行きました。途中海岸線を走る所があって、海が見れて感動。小樽到着後は小樽運河等を見て回りましたが、時間がきてしまいあまり見れず(^_^;
札幌へ戻ってお土産を適当に買って、新千歳空港へ。17時30分発伊丹空港行きにて帰りました。
ウチにとって初めての北海道でしたが、観光らしい事あまりしてなかったよな(^_^;聖地巡礼でほとんどの時間を使いましたが、まぁ今回はこれでよかったかなと思ってます。またぜひ行きたいですけど、大阪からはなかなか行けないだろうな(ToT)今回はJALのマイルを使っていきましたが、マイル使ってでないと無理っぽいですね。
ウチにとって北海道というのはどこまでも続くまっすぐな道があって、周りには何にもないというイメージがあったんですが、見事に崩れました。いたって普通の都会ですよね。今度行く時は道東の方へ足を運びたいですね。またライブやってくれないかなぁ・・・ってそれ頼みなのがなんとも(^_^;