北海道旅行3日目

さすがに疲れてたのか朝起きるのが遅くなってしまった(^_^;
さて、どうしようかと考えてどうせならと滝川まで行くことに。「ホリディ切符」?なるものがあってそれを使って札幌からJRで往復しました。行きは「スーパーホワイトアロー」という特急に乗りました。北海道の特急電車なんて初めて乗るものだから期待したんだけど、普通の特急でした(^_^;いたって普通だった。
50分ほどで滝川へ到着。何もないなぁ〜が思わず口からこぼれました(^_^;駅前はなんか全然活気がないですな。地図を見て、藤本美貴帝の聖地へいざ出発。
歩きました。ひたすら歩きました。途中何回も迷いました。でもまったく違う方向へは行ってなかったのでそれが救いでしたが、歩き疲れました(^_^;しかも子供に「ここら辺の人で歩く人なんていないよね」とか言われました。えぇもちろんここの人ではないですから当たり前ですよ。こんなに学校が遠いとは思いませんでしたよ。なんかこれだけで精一杯でした。駅前は寂れてるけど他へ行けば、ホームセンターやらスーパーやら「TSUTAYA」もありで、ここもまた住宅街って感じですね。最後に焼肉屋を拝見、その後特急はやめて普通にて札幌へ戻りました。
札幌へ戻って、定番観光の時計台とテレビ塔へ行ってきました。テレビ塔は上ってません(^_^;その後すすきのへ行って、刺し身を食べました。ウニがめちゃ美味かったなぁ。タコがいきてましたよ。なんかいろんな種類の刺身があって、どんな魚か分からずに食べてました。美味しかったんだけど量が多くて、ちょっと嫌になったりもしました(^_^;もうちょっと量抑えてくれればよかったんだけど。
その後はホテルへ帰り、疲れてテレビもあまり見ずに就寝(^_^;