今日のイベント

今日は周南へ移動するのですが、普通に新幹線だと面白くないので、在来線で門司港まで行って歩いて本州へ渡ってみました。関門人道トンネルというものなんですが、行くのにちょっと時間がかかってしまいました。緩やかな下りになって途中から上りなって、歩いて15分弱の普通のトンネルでした。県境の印もちゃんとあって、なかなかめったにできない体験をしてきました。
下関側に着いてそのままバスに乗って下関駅へ。途中、海響館に寄りたかったけど、時間がないのでやめました(^_^;まだあるのかなぁ〜、あの絵。もう何年前でしょうか、行ったよなぁ〜。まさか再び下関に来るとは思わなかったなぁ〜。
下関駅から再び電車で徳山まで行こうとしたんですが、途中置き石があって電車が緊急停止。安全確認のため20分ほど止まってしまい、このままだとちょっと間に合わないかなと思って、途中厚狭駅から新幹線に切り替えました。こんなへんぴな所から新幹線乗ったの初めてです(^_^;
153 モーニング娘。周南市文化会館
徳山駅へなんとか到着。いやぁ地方都市って感じがとてもします(^_^;ロッカーに荷物預けようかと思ったけど、ロッカーが少ない上にもう一杯で置けず。そして周りにはヲタが一杯(^_^;みんな一緒かよ。仕方なく会場へ向かいましたが、会場にロッカーがあってそこに置けました。
古い会場かと思ったけど、そうでもないみたい。横幅は広いとはいえないけど、縦幅はかなりありましたよ。いやぁここもなかなかいい会場では。
さかのぼる事2000年10月9日の和歌山で以来、娘。コンホール公演の最前席でした。あの時はあまりの近さに戸惑いを感じ、なんか一杯一杯だったのを覚えてますが、今日はなんか普通に見れた(^_^;あぁこの5年間でウチは純粋さをなくしたなと実感(^_^;
でもやっぱり最前席はすごいですね。あんな近くでライブ楽しめるのだから。周りはほとんどボーダーばかりだったけど。
まぁよく他人から話を聞いたりしてましたが、客を見るメンバーってほとんど決まってますね。ウチが目が合ったのは、紺野、田中、高橋、小川あたりかな。新垣なんてめちゃ近くに来たのに目をあわせようとせずに、淡々とダンスやってたもんなぁ。「ラブマ」でコンコンに反応もらえてめちゃうれしかった。あと、れいなにも反応もらえたなぁ〜。れいなはすごい顔が小さい、でもちょっとケバくないかな(^_^;れいなヲタでもいいけど、これはあまりおいしくないかな(^_^;ま、娘。ではこの2人が今の所好きかな。でも、必死にはなりませんので。
今回のライブ、目玉は「恋ダン」であり「ラストキッス」、「恋の始発列車」等だと勝手に思いこんでるウチですが、これらの曲でウチは心地よく聞いてるというのにまわりの連中はドリンク飲んだりしてて、それがなんか萎えた。知らない曲だからといってクラップしてればいいってもんでもないだろ。
今回行って思ったのは、みんな反応もらうために必死だということかな。あれだけサイリュウムやら飾りやらつけてて、必死に跳んだりしてたらメンバーはどこ見ていいかわからんだろうし、だからこそボードや自分のTシャツ着てる子みたいな分かりやすい所だけに目が行っちゃうんだろうな。ウチは反応もらうというのはあまり重要ではないと思ってるんですが(^_^;なんかみんなとのギャップを感じちゃいました。
そんなこんなで最初の方はテンション高かったけど、だんだん進むにつれてテンションは下がっていってました。最近の曲ほんとしらね〜(笑)
でも娘。ってやっぱプロだなと思いました。いつもマイナーアイドルやらプレアイドル(^_^;を見てるからそう思ってしまうのかもしれませんが・・・。
さて、今度は最前いつ見れるのでしょうか。やっぱりあそこは神の領域ですね(笑)これにて遠征が終わりましたが、それにしても疲れた(^_^;11月に北海道行くけど、これも体もつのかな。