今日のイベント

ホテルをチェックアウトして、秋葉へ向かいました。来週のちせこのイベント整理券を取りにヤマギワソフト館まで行ったのですが、開店して少し経ってるだろうにえらくレジに列ができててびっくり。ウチが取った頃には20番を超えてて、さすが人気あるなぁとか思ったけど、それ以降はどこまで伸びるのかわからないしね(^_^;
その後、渋谷へ移動してブックファーストへ。石原さとみのカレンダーイベントがあるのですが、こちらはもう配布終了してました。まぁこんなもんだろうと思ってたので予想通りでしたが、後に耳にした情報だと、はけるのに結構時間がかかったそうで。取りに行こうと思えば行けてたらしい。先着500なんてすぐだろうと思ってたけど、人気に陰りが出てきたのか?
151 浜田翔子秋葉原LAOXアソビット(13:00〜)
写真集のメイキングDVD?のイベントでした。買った枚数によって特典が違うといういつものパターンですが、ウチは1枚(^_^;しかも今回撮禁で、撮りたければ複数枚買わないといけないというちょっとふざけてない?って感じでしたが、遠征中のウチはカメラ持ってこなくてよいので助かったかも(^_^;そのせいか思ったほど客はいなくて100人もいなかったかと。トークはもっぱらDVDの話でした。もうちょっと違う話もしてくれたらうれしかったんだが。最後に握手会。
彼女が書いてるブログがあるんですが、気になった所があったのでそれを聞いてみました。握手は押されることもなく、話したいだけ話せたって感じでよかったですね。なかなかうれしい解答をもらえてとても良かった。いや〜なんかもうすっかりファンになってしまったかな(^_^;今度のカレンダーイベントも行こうっと。
終了して羽田空港へ移動。なんかもう満足してて、なんで今から福岡いかなあかんねんとか思いつつも(^_^;15:55発で福岡へ。
152 モーニング娘。福岡サンパレス(19:00〜)
1時間半のフライトってちょうどいい時間で快適ですね。なんかすごくゆっくりできた感じが。いつもだと50分ぐらいだからあまりゆっくりできないんで、飛行機の快適さを体験できたって感じ(^_^;17:40着陸で、そのまま博多駅へ行って、ホテルチェックイン後バスにて会場へ。
会場着くと男ばっかり(^_^;でもそんなにヲタヲタしくないんですよね、ちょっと意外とか思いつつ中入ったらヲタヲタしかった(^_^;あぁやっぱりこんなもんね。
はじめてきた会場ですが、噂どおりいい会場です。横が狭くないし、縦もまぁまぁ。これならまた来てもいいかもって席次第だけど(^_^;
内容はまぁ大阪と一緒。「恋ダン」がなくてがっくりでしたが、「恋レボ」をやったのかな。ひさぶりだなぁこの振りするの。田中れいなの凱旋公演ってことでれいなTシャツ?着た人が多かった。福岡だけの内容というのはアンコールの「ふるさと」で途中れいながソロで歌ったのと、最後に一人だけ出てきて挨拶したぐらい?なのでは。う〜ん、正直凱旋公演って行く意味あるのか?とちょっと疑問に思いました(^_^;
終了後はもつ鍋を食べに行きました。「もつ幸」という店でこれまたとてもうまかった。店の人と話もちょっとして、なかなか楽しかったです。
毎年福岡に来てるんですが、今年は行く事ないかなと思ってたんですが、結局来ちゃいました(^_^;もつ鍋を食べれたし、それなりに行った甲斐はあったかと・・・。