今日のイベント

144 モーニング娘。フェスティバルホール
11月の北海道公演に行くんですがそれまでに1回は見ておきたいなと思いつつ、福岡とかは行かない可能性もあるんで、今日の昼公演のチケットを買って見に行きました。2階の一番後ろから2列目の天空から見下ろしてきました(^_^;
ひさぶりに娘。紺を見たのですが、まぁ相変わらずって感じなところはありましたね。客は2階後ろまでちゃんと埋まってた方でした。大阪だとまだ大丈夫みたい(^_^;
セットリストは「おぉ!!」ってな感じの曲がいくつか。「恋ダン」なんてひさぶりに聞きましたよ。思わず体が動いちゃいますね(^_^;「恋の始発列車」もいまだかつて聞いたことなかったし、ウチが娘。曲の中で好きな曲上位に入る曲なんですが、もうしびれますたね(^_^;「バイセコー大成功!」はちょっと微妙。ライブで歌うような曲ではないような。「ラストキッス」はまさにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ですね。思わず涙がでそうですた(^_^;「男友達」もいいっすね〜。これまた勝手に体が動きます(^_^;もうなんかここまでで結構満足しちゃいました。なのに「パパに似ている彼」までやってくれるわでもう・・・。なんかいいんじゃあないんですか。もう昔の曲だけやってくれって感じで。それで俺は十分満足します(^_^;公演後「昔の曲だと盛り上がらないからいまいちだ」とか言ってる奴いたけど、跳んだりするのが盛り上がるってものではないでしょ。少なくとも俺はこれらの曲で一番盛り上がったぞ。
昔の曲はほんといい曲が多かったと思う。今の曲とか聞いてて、それは本当に思います。まぁウチの勝手な感想ですが(^_^;とりあえず北海道公演は少しは楽しみになりました。
後、新メンバーの久住ですが、なんかまだダンスとかがいまいちでしたね。メンバーとぶつかってマイク落として、転がしておろおろしてたし(^_^;