今日のイベント

122 GET A DREAM 9@大阪国際交流センター(12:30〜)
キャレスV&Dスクール大阪校の発表会に行ってまいりました。会場に着いたはいいけど、かなりの人でびっくり。さすがに大きいスクールだと来る人いっぱいいるんですね、ちょっとなめてました(^_^;ま、ほとんどが出演者の親戚とか友人ですが、ヲタもちらほらと(^_^;開場が遅くなったために開演は13:15からでした。45分押しはちょっと・・・。キャパ1000人の会場がすべてうまって立ち見が出てるほどでした。
関係者席にはHINOIチーム樋井明日香小山ひかるが来てました。ウチは2度ほどすれちがいましたが(^_^;樋井明日香しか顔を見れませんでした。2人ともミニスカートで仲良く手をつないでましたね。あとの2人はどうしたんですかね(^_^;
千里セルシー広場の方へ行くために途中抜けを考えてたんですが、開演が押したのと行こうとしたらかなり雨が降ってたので、もう中止だろうと思ってそのまま1部までを見てました。
「IKE IKE」と「KING KONG」を小さい子供達が歌ってるのがあったのですが、ここばかりはステージ見ずにHINOIチームの2人を見てました(^_^;けっこう喜んではしゃいでましたね。でも振りまではしてなくてちょっと残念。アイドルメドレーなるものではあややの「めちゃホリ」や「LOVE涙色」、あとは松本伊代Wink中森明菜、SPEEDの曲を歌ってましたが、広末の「大スキ!」を歌ってたのはびっくり。
そんなところで1部が終了し、ウチはちょっと用事があったのでここで退散しました。どうやら昼と夜は演目は同じみたいだったし(^_^;
123 GET A DREAM 9@大阪国際交流センター(17:30〜)
夜の部も立ち見が出るほどでした。にしてもここまで人が多いとは。1部に関しては昼と一緒だった。ただ樋井明日香小山ひかるが自分たちの曲の時にステージに上がってました。そして少しほど宣伝をしてました。
2部はまずは10月にミュージカルをするそうでそれをちょっとだけやってました。う〜ん、1,2日みたいですがウチはちょっと無理かなぁ〜。次にはウチが気になってる「BRIGHT」が出て1曲歌ってました。このユニット、avexとプロダクション契約をしたそうで。デビューはまだ先みたいですが、ちと楽しみが増えました(笑)
今回が初めてだったみたいですが、生バンドによるコーナーもあり、これはちょっと感心しました。ステージのセットがちゃんとあって、照明もあり、銀テープもあり、モニターもありでかなりスケールがでかいというかすごいなぁと。3000円のチケ代は最初は高いなぁと思ったけど、これならまぁこれぐらいするよなぁと。
一つの演目って歌にしても1番しか歌わないというかフルで歌わないんですね。ちょっと短いなぁと思ったけどこんなものなんですかね。なんかそう考えるとライブで歌とダンスをフルではないにしても、やってる娘。なんかがすごいなぁとちと思ったりもしましたが(^_^;ま、こちらはプロだから当たり前か。
最後は多分キャレス生全員が出てたけど、多い(^_^;こんなにも生徒がいるのかと。にしても子供をスクールに通わせてる親ってお金持ちが多いのかなぁ。やっぱ授業料って高いだろうし。
公演時間は3時間ちょいほどやってたかな。今回はじめて行ってちょっとは勉強になりました(^_^;でもこういうのにまで行くとほんときりがないって感じがするので、程々にします(^_^;