今日のイベント

117 ぱふゅーむ@ヤマギワソフト館(12:00〜)
前に見てけっこういいなぁと今更ながら思い、イベントに行く事に。トーク&ミニライブということでしたがなかなか楽しめました。ま、昔から活動してるから歌う曲はあるし、知らなかった曲もあったりで勉強になりました(^_^;メンバーも客の顔を覚えようとしてる所が良かったかな(^_^;
ところでこのユニットってメジャーデビューってしてないのかな。10月にCD出すやらでそれがメジャーデビューとか?てっきりしてるものだと思ってましたが。
広島からでこんないい子がいるものなんですね。ASHもなかなかなもので。9/11に発表会がありますが、行ってみたいけどちと無理があるな(^_^;
118 ハレンチ☆パンチ石丸電気ソフト2(16:00〜)
インタネから見つけたガールズユニットってところなんですが、それのデビュー記念イベントに行って来ました。石丸ソフト2のいつもの所かと思ってましたが、7階の違う所でした。はじめてきた場所ですが、なんか照明とかステージがちゃんとあって小さなライブハウス並みの設備がある所でびっくりしました。
内容はミニライブとトークとのことで司会の人がいてメンバー登場。まぁインタネで見た通りって感じでした(^_^;メンバーの大空さやという子はリトルキャット出身の子みたいですが、他の2人とは話し方がゆっくりしてて面白かったかな(^_^;デビュー曲はなかなかいい曲だなぁと思いました。でもメンバーは石丸のハッピを着ないほうが良かったかも(^_^;ま、これは仕方ないか。今日はここまでで次に横浜へ向かわなければならなかったので、パンチ会という名の握手会は参加できませんでしたが、来週の大阪へは行こうかと思います。
119 水樹奈々パシフィコ横浜国立大ホール(18:30〜)
今回のツアーのファイナルでしたが、ここへ来たのは2回目ですね。最初に来たのは随分前になります(^_^;ここの会場は横がほんと広いですね。でもって席の前後がとても狭い(^_^;でもまぁまぁの会場なのではと。座席は実質26,7列あたり?の左側で通路側でした。う〜ん、やっぱここぐらいになると遠さを感じますね(^_^;表情が分かりませんでしたよ。1階だからまだましなのかもしれませんが・・・。ウチの前の席が3席ほど空いてたので途中から移動(笑)おかげでゆったりと見れました。セットリストは前とほぼ一緒で、ファイナルということでダンスの先生方もステージに登場してました。
今回のツアーはまぁまぁそれなりに楽しんだというところでしょうか(^_^;素晴らしくよかったとは思わなかったけど・・・。今度は聖誕祭@武道館みたいです。誕生日コンをやるのは結構な事だけど武道館というのはちょっと微妙(^_^;ま、でも行くことにはなると思うけど。余談ですけどグッズ売り場で奈々ちゃんの妹を見たけど、姉より可愛いね(笑)
終了後はダッシュみなとみらい駅へ。渋谷23時発の夜行バスで帰るので急いで支度してました。ダブルアンコールもありで開演が押したこともあり、ほんとギリギリの時間でした。もっとさぁ遠征者のことを考えてくれんものかねぇ〜。地方行った時は自分らの都合合わせるのにさぁ。一度アンケートかなにかに書いてやろうかと。
今回使ったのは神姫バスのプリンセスロード、別名あややロード(^_^;という夜行バス。ひさぶりに乗ったせいか、座席ってこんなに狭かったっけ?と思いました。案の定寝れるわけもなく(ToT)朝を迎え、いったん帰宅後、そのまま仕事へ向かいました。あんな所で寝れると言ってる人はウチには分かりません(^_^;