今日のイベント

今日から2泊で東京へ行ってきました。新幹線はまぁ普通の混雑だったような。まぁ上りはあんまり関係ないか。品川到着から渋谷へ。
104 sugar@渋谷スペイン坂(13:00〜)
FM TOKYOの番組のゲストで出るみたいなので見にいくことに。着いたら20人ぐらいで、始まる頃でも30人もいなかった(^_^;)もっといると思ったんだけど・・・。パーソナリティにエンクミこと遠藤久美子もいたのでそれも見たけど、顔が小さくて目が大きいなぁという印象を受けました。
sugarの方ですが、前見た時よりも大人っぽくなったような?アユミはやっぱり可愛かった(^_^;)
トークはやっぱりというか、韓国とか、洋服、日本語の勉強の話をしてたかな。大体20分ほどで終了。
105 下川みくにヤマギワソフト館前(15:00〜)
ヤマギワソフトがリニューアルオープンして1周年という事でそれを記念してと自身のCDのイベントでした。もう1年もたつんですね、早いなぁ〜。人は一杯だったけど、ステージを高くしてたので何とか見れました。ウチはこの子が歌う歌はけっこう好きなんですよねぇ。すんなりと入るというか・・・。99年デビューで6年になるそうで。もうそんなにたつのかとびっくり。チェキ時代も考えればすごい昔になるのか。ライブもやってますが、一度は見てみたいよなぁ〜。イベントは大阪でもやってくれるとうれしいんだが(^_^;)
106 田村ゆかり川崎市教育文化会館(16:30〜)
けっこうぎりぎりの時間に行ったんですが、まだかなりの人が並んでました。座席は19列の通路側という良い所(笑)
内容はトークがちょっとあり、質問コーナーがあり、客参加型のゲームがあり、最後は「カエルの歌」の替え歌の輪唱でした(^_^;)
トークは覚えてません(^_^;)質問コーナーあたりだったかな。ヲタ芸という言葉がゆかりの口から出てきてびっくり(^_^;)タレントの方からそんな言葉が出てきたの初めて聞きましたよ。後はもうヲタ芸講座になってました。ロマンスの打ち方を覚えようとしてたゆかりんが見てて面白かった(^_^;)いやぁそれにしても前から思ってましたが、いよいよ声優ファンの間でもヲタ芸が広がってきましたか。でもロマンスは手だけでやるのではなくて腰を入れてやる方がいいんですがってどうでもいいか。
ゲームの一つに伝言ゲームをやったんですが、これは右端の席の人から左の人へ伝言を伝えていくというものでしたが、なかなかこれは面白かったかな。でもやっぱり時間がかかりますね。でもまたやってみてもいいではと。「カエルの歌」はチームごとに分けてフリをつけて、輪唱でやってそれをビデオにとってました。ホームページにその模様が見れるそうですが、けっこう異様な感じでした(^_^;)
とイベントはここまでだったんですが、歌の方はありませんでした。その代わりライブをするそうです。しかも東京国際フォーラムAで。あんなでかいところでやるんですか、すごいですな。何とかウチは行けそうかな。危うく娘。@大阪を取るところだった。最近ゆかりんがけっこう好きになってきたんですが、ホールコンならもっとやってほしかったりも(^_^;)歌はなかったけど、けっこう満足はしましたよ。