今日のイベント

ビーバップストロベリー@秋葉原路上(12:00〜)
とあるサイトで見つけた3人組ユニットなんですが、秋葉原路上でライブをしてるみたいなんで見に行ってみました。秋葉原の路上ではなくて駅前の新しくできた建物?の前でやってました。サイトを見る限りでは、70〜90年代のアイドル曲を歌ってるみたいでしたが、確かに森高千里の「雨」や小泉今日子の「学園天国」なんかを歌ってました。最近では娘。の「恋のビクトリー」を歌ってましたが、振りまでちゃんと合ってたのにはびっくり。メンバーの子は何歳なんだろう、20歳は超えてる?、それで制服着てるからちょっとなぁ(^_^;終わった後に話を聞いてみると、アイドル曲をいろいろと聞いて、練習してると。最近はSPEEDで、昔だとメロディ?だとか。えらい差があるなぁ(^_^;27日にライブをするそうで。行ってみたい気もするけど・・・この日は神戸もあるしなぁどうしよう。
あと、他の所でも路上ライブしてたのでいろいろと見てました。Yu-Kiという子が、なかなか可愛かったなぁと。
107 打ち水大作戦2005 ぱふゅーむ×DJ momo-iヤマギワソフト館前(14:00〜)
打ち水をすると涼しくなるのでみんなもしようという感じ?のイベント。昔はよくやってましたよねぇ〜。そもそも東京が暑いのはアスファルトばっかだからだと思うんですが。昨日今日と暑くてウチは死にそうでしたよ(^_^;
ところでぱふゅーむは実ははじめて近くで見たんですが、樫野有香という子が可愛いと思ったり(^_^;確か今度名古屋でイベントがあったような?なかったような?見に行きたいかも(^_^;今頃って感じもしなくはないが・・・。
108 Palletゲーマーズ本店(15:00〜)
てっきりイベントスペースでやるのかと思いきや、店頭だった(^_^;まぁなんて言うんでしょうか、暇だったから参加してみたって感じなんですが。CDを買ってしまってたので握手もしたけど、ネタがないので困りました(^_^;それにしても「はじめまして」と言ってくれるのはいいんだけど、逆に言うとリピーターしかここにはいない事が分かるわけで・・・。自分は三好りえという子が良かったかな。なんか最近小さい子が気になったりするんですが。もちろん年齢が低いという意味ではなくて身長がですが(^_^;
109 水樹奈々松戸市文化会館(18:00〜)
松戸に行くのは初めて、常磐線乗るのも初めて、新京成線に乗るのも初めてとはじめてずくし。駅からはバスもあるみたいですが、時間があるので徒歩で行きましたが、全然問題ない距離だった。ここの会場って新しいんですね、てっきり古いと思ってた(^_^;なにかびわこホールを思い出させるつくりの会場でした。
ホールコンって全く最近行ってなかったような、たぶん鈴木亜美@東京厚生年金以来なのか?随分とひさぶりなものだから21列でも遠いけど見れないとは思わなかったなぁ(^_^;いやぁまぁまぁじゃないのって感じ(苦笑)
内容はこの前の名古屋と殆ど変わってなかったような。なのであまり感想はありません(^_^;思ったのはサイリュウムの色がけっこうカラフルだったなぁと。昔はもっと青一色だったような気がしますが。後はあんたら何本ウルトラオレンジ持ってるのっていうぐらいウルトラオレンジがよく焚かれてました(^_^;値段高いのになぁ。
前はライブハウスでしたが、今日見てやっぱホールの方がいいよなぁと。ぎゅうぎゅうではなければライブハウスでもいいんですが、今の現状ではそれは無理だなと。2階席が来るリスクもありますが(^_^;自分はホールの方がいいかなと。