今日のイベント

101 高谷友里@鶴見はなぽーとブロッサム(13:00〜)
初めて見る人ですが、他に行きたいものがなかったので行って来ました。ま、客の方は少なかったですが(^_^;なかなか大人びた子で普通に可愛い子でしたね。歳のほうも15歳とウチとしては全然問題なくOK(笑)
歌の方も上手くてどこかのスクールに通ってるのかなぁと思いましたが、どこかは知りません(^_^;BOAの曲なんかも歌ってました。途中で雨が降り出し、雷がなり始めたんですが、急に雷が大きく鳴って、本人がちょっとびっくりしてましたが、それでも歌いきってたのが印象に残ったかな。でも、雨がそこそこ強くなってきたのに、一向にビデオ撮影をやめようとしない人がいて、ちょっと感心しました(^_^;彼らにとってはこれくらいは慣れてるのでしょうね。
102 クローバー@アニメイト三宮店(15:30〜)
三宮まで戻り、会場へ。前のインテックス大阪でのイベントを見て以来の近くで見れるイベントでしたが、会場が小さい所でなんかプレっぽい(っていうかプレ?)イベントでした(^_^;
4人が登場しましたが、井ノ上奈々がサイリュウムを持って登場。よく見たらウルトラオレンジでした(^_^;タレントがウルトラオレンジ持ってるのなんてはじめてみましたよ。
トークをして、しりとりもしてましたかな。終わって握手でしたが、そんなに話する事もないのでちょっと困ってましたが、まぁなんとか適当にこなしました(^_^;井ノ上奈々ウルトラオレンジの事を聞いたら、「綺麗で好き、ライブでみんなこれやってほしい」と言ってましたが、これっていつものサイリュウムより高いんですよね。それに普通では手に入らないから、難しいような(^_^;
ひさぶりにプレっぽいイベントに参加したような感じを受けました。握手なんて全然流されないし、言いたい事は言えるという感じで、やっぱ握手会というのはこれぐらいでないとなぁと。ウチは宮崎羽衣という子が良かったかな。向こうから初めましてと言ってくれたのが決め手でしょうか。こっちから言う前に向こうから言ってくれたらやっぱ印象残りますね。実際にサイリュウムを使った人がいましたが、電気がついてて明るかったせいか、思うほど明るくなかったような(^_^;なんか自分がこれに慣れてしまったのか・・・。後、声優ファンの人の間でもいわゆるヲタ芸と言われるものが浸透してきたのかなと。そんなの覚えなくていいから(^_^;