今日のイベント

今日は仕事を休んで名古屋まで行ってきました。ライブだけで行くのはアレなんで、中部国際空港セントレア)をライブ前に見に行ってきました。12時発の近鉄アーバンライナーで向かい、名古屋駅到着後はそのままウチにとって初めての名鉄電車に乗って向かいました。まぁ特に名鉄電車に対して印象はありませんでしたが(^_^;しいて言うなら運賃けっこう高いなと。空港まで850円は高いぞと。乗った車両はけっこう古い車両でしたね。
セントレア駅に到着しましたが、やっぱりというか第一印象はきれいですね。さっそく中へと進んでいきましたが、意外とターミナルは小さいのね(^_^;ま、東京とか大阪に比べれば飛行機の路線はないからこんなものなんですかね。国際線もあるとはいえそんなに大きなものではなくちょっとすかされた感じ(^_^;次はお決まりの展望デッキへ。今日は平日という事もあるんですかね、デッキにいる人はまばらでした。ここはけっこう滑走路の近くまで展望デッキがあって、飛行機の発着を近くで見れて良いですね。にしても名古屋発着の飛行機って小さい飛行機が多いですね。なのでちょっと迫力が・・・(^_^;
後は、ちょうちん横丁やれんが通り等を見て回りお土産を買って再び駅へ。噂の展望風呂ですが一度は入ってみたいですね。にしてもウチはこの空港を利用する事はまずないでしょうね(^_^;
100 水樹奈々Zepp Nagoya
やっと100回ですよ(^_^;名古屋駅へ戻り、荷物をロッカーに預けて会場へ。はじめて行く会場でささしまライブ駅から1分と書いてたのでそれを信じて行きましたが、ぜんぜん違いました(^_^;会場に着くともう人だかりが。この前の玉置のライブより全然客がいます(^_^;会場の横にはコンビニがあり飲み物とか食べ物の調達には便利かなと。でもロッカーの数が少ないですね、やはり名駅あたりに荷物は置かないとって感じですね。大きさは大阪とほぼ同じかなと。ちょっと残念なのは途中から段差がありますが、それが一番後ろのブロックからだという所でしょうか。もう1ブロック前から段差がほしい所ですね。
650番台というクソ番号(^_^;で入場しましたが、案の定バーの後ろはみな埋まってました。もう仕方ないので前へ行き第2ブロックの左側へ行きました。最前ブロックへも行けるのですが、もまれるのは勘弁なので。開演頃にはかなりの人が埋まりましたね。平日で名古屋だというのに正直びっくり。
でもってライブ開始ですが、1曲目からアレですか(^_^;そりゃあいきなりなんで盛り上がりますわな。ライブハウスなんで当然もまれます(ToT)気が付けばウチの隣には違う人がいました(^_^;ま、自分はポジション死守しましたが。にしてもこういう事をしなければならないのがライブハウスの嫌な所なんですよね。
はっきり言ってウチは奈々ちゃんのライブはこぶしを上げて動き回るというより、奈々ちゃんの歌を歌声を聞きたいために行ってる(もちろん跳ぶというのもある)という部分もあるので、もまれて動き回るのは好きではないです。やっぱりホール公演が一番良いです。もうライブハウスはちょっと勘弁かなぁ(^_^;
内容の方ですが、懐かしい曲があったりでうれしかったけど、昔の曲歌うと言ってましたが、2曲だけ?でちょっとがっかりだったり。「What cheer?」で自分の周りでは誰も振りをしてなくて萎えた(この曲って振りするでしょ)のと、「JUMP!」ではタオルを使った振りが新しくできたんですが、個人的にはこの曲ではこんなことやってほしくなかったり(^_^;とちょっと自分的にいただけない所があっていまいちな感じが。まぁ楽しかったのは楽しかったけど、前の冬ツアーに比べれば・・・。あと、最初に盛り上がり系の曲やっちゃうと、後の盛り上がりがいまいちになってしまいますね(^_^;
後は松戸と横浜に行きますが、ホールだとまた違った感想になると思うので、今はいまいちに思ってますが、印象は変わるかもしれませんね(^_^;ま、自分はコロコロ変わるんで。
終了後は名古屋駅へ移動してそのまま新幹線にて帰宅。同じ水樹帰りと思われる人が何人か新幹線内で見かけました。やっぱり関西の人も来てるんだなと。帰りはしんどかったので新神戸駅まで乗車。余談ですがやっぱり最新鋭のものは賢いですね(苦笑)