今日のイベント

朝は4時過ぎに起きました(^_^;)5時半に出発。予定通り羽田行きの一番機に乗り東京へ。けっこうこの時間の飛行機って客乗ってますねぇ〜。そのまま京急で品川に行き、会場へ。
会場着くとまぁ1000人以上はもうすでにいましたね。そんな中並び整理券をゲット。時間は2回廻しになったため、13時30分集合で477番と書いてました。あぁやっちまったよ、最悪だ_| ̄|○ 他のイベント廻せないでは(T_T)
78 浜田翔子書泉ブックマート(13:00〜)
集合が13:30なので開演は15時だろうとみて、番号順に入らなくてもいいやと思いこちらに行くことに(^_^;。実はこれはトレカを1BOX買わないと参加できないものだったのですが、参加したかったので買いました(^_^;初めてしょうこたんを見ましたが、話ししやすい子だなと。向こうからはじめましてですよねなんて言ってくれたし、けっこう会話もできてかなり良かったです。いやぁひさぶりなんじゃあないでしょうか、1分以上しゃべってたなんて(^_^;日テレジェニック2005に選ばれた彼女ですが、大人気にならない程度に人気出て活躍してほしいですね(^_^;
79 久住小春品川プリンスホテル ステラボール(15:00〜)
しょうこたんのイベントが終わったのが13時半過ぎ。再び品川へ戻って会場に行った時間が14時過ぎで、ちょうど番号を呼んでて整列してる所でした。いやぁ我ながら素晴らしい読みだなと自分で誉めてました(^_^;番号より300番ほど遅く入り、ステージ右側の後ろの方からまったりと見ることに。内容はトークと、ビデオ上映、握手会でした。1回目は多分一杯に入ってたと思いますが、2回目はそれほど多くもなくけっこうのんびり見ることができました。それでもイベント中、客の間をぬって前へ行こうとする奴らがいて、そいつらがウチの後ろに来て「まだあそこスペースあるよ」とか「あそこはびみょーにないなぁ」とかぶつぶつ言ってやがったのがウザかった。結局そいつらは前へ行ったけど、さらに端へ行ってました(笑)
ビデオ上映はハロモニでやってたのを流してたのと、トレーニングの様子や武道館の舞台裏を上映してましたが、いかにもテレビ的なつくりでちょっとつまらなかった(^_^;最後に握手会で握手してきましたが、何にも印象残らなかったなぁ(^_^;さっきとはうって変わって2秒ほどだったし。まぁ人見知りはしなさそうな感じはしたけど。まぁこれから大人達の商売道具として利用され消費されていくわけですが(^_^;ミラクルといわれたこの子をちょっとは見てみようかなと。それにしても来てる客は皆若いなぁ〜、そんな感じがしました。
80 彩月貴央書泉ブックマート(16:00〜)
前のイベントで握手が終わったのは16時半過ぎで急いでこちらに行ってなんとか間に合いました。去年の早稲田大学でのイベントで見て、機会があればまた見たいなぁと思ってて、ようやく見ることができました。写真撮ってもいいみたいなんで撮って、握手して終わりって感じでした(^_^;もうちょっとしゃべってほしかったなぁという所はありましたが、なかなか可愛い子でした。
まぁなんとか行きたいイベントには廻せてよかったかなと。帰りはこの度ウチはJR東海のエクスプレスカードを作ったので、これを使って携帯から新幹線を予約して乗って帰りました。これはなかなか使えますね。いつ帰るか分からない(^_^;ウチにとっては手軽に予約でき、変更もすぐできるみたいなんでこれからはこれを使って帰ろうかな。ただ弱点は切符の発券が決まった所でしかできないみたいなのと、値段が回数券使うよりちょっと高くなってしまう所ですが、便利な事を考えれば仕方ないかなと。