今日のイベント

71 SPECIAL★LIVE VOL.3〜2005 Aichi Wanpaku〜@名古屋アポロシアター(12:00〜)
何を隠そう今年初の名古屋行きです。(^_^;)近鉄アーバンライナーで名古屋へ。ちなみにミューズのメンバーはウチが乗った1本前の電車だったらしい(^_^;)名古屋駅へ到着する前に新しくできたZepp Nagoyaの会場が見えました。あんな所にあるんですね、今日ライブがあるみたいですが、ウチは行きません(^_^;)
名古屋に到着して思ったのはあの万博関連の手さげ袋の多い事。さすがですね、ウチもいっぺんは見に行きたいんですけどねぇ〜。それにしてもえらく人が多いですね、そんな気が・・・。
中に入って開演を待ってましたが、やっぱりというか出演者の関係者らしき人と東京から来たと思われるヲタしかいなかったような(^_^;)ざっと見て30人もいなかった?ような。ひょっとしたら出演者全員と同じぐらいかも(^_^;)ユニットごとに感想を。
C-ZONE 川崎でのイベント以来でしたが、川崎で見たときはまぁ歌もダンスもうまいなぁと思ってたんですが、今日見たら普通だなと(^_^;)でも結構可愛いなぁと思ったんですが。これぐらいの年齢がウチ的にはちょうどいいのかなぁ〜。アルバムを発売するみたいで物販で売ってたんですがあえてパス(^_^;)ちゃんとしたイベントの時に買いたいなと。
ミューズ 登場時は3人だったのであれ?っと思ったんですが、どうやら1人やめてさらに欠席1人の3人できたみたい。どうやら噂は本当だったのですか、一人やめたというのは。3人のミューズを見てもこんなのミューズじゃないよと思ったんですが(^_^;)今回では一番簡単に振りできそうなので、ウチ的にはかなり好きですね。ポートピアランドのライブにも行ってみたいけど・・・。物販は特にCD売ってなかったのでこれもパスっていうか物販では結局何も買わなかったけどね(^_^;)もう物が増えていくのはうんざりなんで。
MAY BE MAX 今回はミューズとこれを見たくて来たんですが、サンテレビ見れる人とか言ってたんですがさすがにみれんだろ(^_^;)ウチ以外は(爆)初めて見ましたが、意外や意外歌、ダンスともまぁまぁだったのでは。それにしても今日来てる客で「ペッパー警部」とか知ってるヲタってあんまりいないだろうな(^_^;)こちらもメンバー一人やめた模様で。まぁまた見に行ってもいいかな。でもそんなに魅力ある子たちかというとそんなに・・・(^_^;)とりあえず水着といったグラビアはやめてほしいです(^_^;)
ブラックベリーズ 創叡から2つのユニットが出るなんてすごいですね。キャレスと創叡どっちが可愛い?なんてスレも出てたぐらいこの2つのスクールは有名みたいですが、どっちもいいという答えは駄目ですかね?(^_^;)個人的にはタッチが出てほしかったなぁ。これもまぁよかったけど・・・。
Cross 福井弁というのでしょうか、娘。の高橋と一緒の喋り方をしますね。福井の人はみなこうなんでしょうか。そこが印象に残りました。
KAYO 緊張してたのかどうか、声がかれてて、ちゃんと歌えてなかったような。ちょっと残念。ほんとはもっとうまいような気がします。
リトル☆レンズ なんかひさぶりに見ましたねぇ。っていうかこのユニットにあんなヲタっていたっけって感じなんですが。それにしてもこの人達応援してるのかどうか分からないぐらい意味不明な行動をしてたんですが。ほんと訳わかんないって感じで。ウチ的にはリトレンはもういらないって感じ(^_^;
とまぁなかなかの長丁場で3時間ほどやってましたかねぇ〜。イベント自体は距離が近かった事もあってなかなか良かったんですが、訳のわからない客がいたのにはちょっとねぇ〜。個人的にC-ZONEとミューズ、MAY BE MAXはまた機会があれば見ようかなと。
72 嘉陽愛子ヤマギワナディアパーク店(17:00〜)
前のイベントが意外と長くやってたので、こちらにも参加することに。さっき見た人もちらほらといましたがそれでも人が少ない(^_^;30人ぐらい?かな。いやぁ名古屋のイベントって毎回こんな動員なんですかね(笑)ファンにとってはいいんじゃないでしょうか。大阪だと変なイタい客とかもいるので。
終了後は名古屋駅へ移動して、帰り・・・いや東京へ行きました(^_^;夜に東京へ来るなんて初めてですね。飯田ディナーショー帰りの人と飲んでそのまま泊まり。