雑談

JR西日本
あの脱線事故以来苦情やら嫌がらせが多発してるらしいですね。ほんとこんなことやっても何んもならないと思うんですけどね。置き石も多発してるらしく60過ぎた人が犯人だった事もあるらしく聞いてあきれますね。
どうやら復旧は7月になる見通しということで、ウチの通勤で乗ってる電車も今は暫定のダイヤで運行してるんですが、ちょっと不便を感じてますが、ま、これは仕方ないので我慢はしてますがやっぱりどうしても早く復旧してほしいという気持ちは少しですがありますね。
おそらく復旧後はダイヤも変える、というか変えざるを得ないと思うんですが、まぁもう無茶なダイヤはくまないと思いますが。まぁ所要時間は今より増える事になるでしょうが、それでも阪急より早いんだから、ちょっとぐらい増えても大丈夫だと思うんですけどね。JR神戸線新快速なんて明らかに阪急、阪神より早いから、今の無茶な三ノ宮〜大阪20分なんてダイヤをやめて22分ぐらいにしてもいいのになと。それか昔のように芦屋を通過にするかですね。震災以降、JRは私鉄から客を奪ったのは事実で、そのために乗り降りに時間がかかるし、停車駅増やしたのに所要時間は昔と一緒というのはねぇ〜。とりあえずもうちょっとゆとりあるダイヤを望みたいです。
娘。新メンバー
ハロモニにて新メンバーを見ることが出来ました。といっても武道館でも見たんですが(^_^;あれは遠くていまいちだったので。今頃言うのはどうかと思いますが、最後に5人残った子の中ではあの子が一番良いのは分かる気がしました。それにしても現メンバーもわざわざ中学まで行って、セット組んでミニライブまでやるというのはなんというかテレビ的ですね。ちょっと馬鹿みたいと思いました(^_^;さすがに田舎の学校ですね、みんなジャージ姿というのが・・・。それにしてもなんかすごい純粋な子が入ったという印象がします。ちょっと悪い?あるいはスキャンダルがありそうな子が好きな人もいると思いますが(^_^;ウチはどちらかといえば純粋な子の方がいいかな。なのでこの子はまぁいいんじゃないのって感じでしょうか。夏から実際に活動する事になると思いますが、まぁ見に行ってもいいかなと。ただ見に行く機会があればですが(^_^;