今日のイベント

63 愛内里菜TOKYO-BAYららぽーと(15時過ぎ?〜)
ほんとは原宿でのイベントに行きたかったけど、飛行機を取ってしまっているのでこちらに行く事に。ちょっと一言言いたいのですが、東京モノレールの快速って意味あるんですかね(^_^;時間の間隔が空いてしまうのでこの快速は人多すぎ状態なんですが・・・。
14時台に出演ということでそのあたりの時間に行ってみると人がものすごく集まってました。愛内のTシャツを来たヲタがいるのでまだ出演はしてなかったみたい。出番を待つのですがなかなか出てこなくて15時を過ぎても出てこなくて、もうあきらめて舞浜へ移動しようかと思ったけど、とりあえず我慢したら出てきました。今日のファッションとかでトークしてました。あとは、Q&Aで愛内に関する問題を出してそれを答えるというものでしたが、MCの人となぜか愛内が解答者になってて、答えを愛内が言ってました。愛内本人が答えたら皆正解だと思うんですが(^_^;後は新曲のセールスをして終わりました。「えっ、ライブないの?」とか言ってる人いましたけど、あるわけないではと思ったんですが(^_^;
終了後は急いで舞浜へ移動したけど、もう出た後でした(ToT)あぁ〜デビュー前のHINOIチームを見ときたかったんですが。っていうかあっちが遅すぎなんですよ(^_^;廻せるようにしてほしいですわ(勝手な意見)
64 モーニング娘。日本武道館(18:30〜)
この春ツアー最初で最後になるのですが、あまり期待せずに行く事に(^_^;モーヲタの現場に来るのがかなりひさぶりだったのですが、まぁそんなに変わらない現場でしたね。座席は今回は初めてのファミリー席でステージの左横の方で花道に来るとなかなか近くてよかったかな。それにしてもファミリー席にファミリーらしき人がいないのはいかがなものかと思いますが(^_^;
ステージはメインと左右両方に花道があってその先に小さいステージがあるというものでまぁぶっちゃけ金かけてないなぁと(^_^;花道があるせいか、アリーナ席の席数はかなり少なかったのではと。これだと1万人は入ってないですね。あぁでも立ち見があったからそれに近いのかな。とりあえず思ったのは集客落ちたなぁですね(^_^;
さて、ライブの方ですが、おそらくアルバム曲でしょうね、知らない曲があってショックでした(^_^;今まで娘。のライブに来て知らない曲なんてなかったのに初めてですわ。昔の曲も少しはやってるんですね。「DANCEするのだ?」とか「いいことある記念日の瞬間?」なんてひさぶりに聞いたけど振り忘れてましたね(^_^;「モーコー」もやってくれたし。この曲は歌うメンバーが変わっても歌い続けてほしいですね。後は知ってる曲でしたけど、1曲としてやってるのか、メドレーでやってるのか分からない所があったりで戸惑いがありました(^_^;歌うメンバーも微妙に入れ替わったりしてて、そこは見てて面白かったかな。
メンバーはそれなりにいい表情して楽しそうに歌ってるのではと。高橋なんかはいい印象残ってます。小川と吉澤は少しはやせたのでは。でも吉澤は髪型のせいかおばちゃんっぽく見えました(^_^;藤本は人気があるというよりかは「ロマ浮か」を歌うからという理由の方が強いんでは。実際コールが聞こえるぐらいこれが一番盛り上がってたし(^_^;紺野はあまり見れなかったのがちと残念。そのかわり田中がよく見えたのですが、ダンスはあまりいまいちなのかな。でもスクール生とか素人のダンスも見てるからあんなもんじゃないのとか思ってしまうんですが(^_^;後のメンバーはそれほど印象残ってないです(^_^;
今回は新メンバーのお披露目もあり、見ましたが可愛いのは可愛いけど、あれ位の子は他にも普通にいそうって感じでした。まぁこれからどう変わっていくのか楽しみではありますが。
今回で石川が卒業だったのですが、そこには涙はもうほとんどありませんでしたね。終始笑顔って感じでこちらとしてはあまりくるものがなかったです(^_^;しかし笑いがあるというのはどうなんですかね。昔はもっと涙涙で感動ものだったんですが・・・。
見終わっての感想ですが、矢口がいなくなったことが大きいのでしょうか、自分が好きだった頃の娘。とは変わってました。なんか違うというか違うんでしょうね。やっぱ古いメンバーがいなくなったら変わるのかと。でもメンバー変われば変わるのは当然だと思うし、これから新メンバーが入ってどう変わるのか楽しみではありますね。新リーダー吉澤もなかなかさまになるのではと。今回改めて気づいたのは、自分は飯田圭織が好きだけどモーニング娘。というユニットも好きなんだなと。ただ、現時点で推せるメンバーはいませんが(^_^;小春ちゃんでも推そうか(笑)
終了後はオフ会に参加しました。まぁいつも自己紹介をしてるのですが、今回は推してる子を言うという事でやけに盛り上がってました。ウチなんかはとても困りましたが(^_^;とりあえず思いつくままに・・・。っていうか自分が言った子はほとんど知らないでしょうから、ちょっと知らない人には悪かったかなと。やっぱりハローでの話しにしないとなぁ。