今日のイベント

61 ソラリスの謎(舞台)@門真市民文化会館(12:30〜)
昨日行かなかったので今日の昼の部の方へ行く事に。ダンシングBANANAは行けませんでしたが、まぁいつでも見れるだろうということで・・・(^_^;
ストーリーはソラリスというグループがあって、ある日メンバーの1人が謎の死を遂げるんですが、それを解決していくというもので、ぶっちゃけ途中あたりから犯人は分かってしまったんですが(^_^;まぁ面白かったかな。でも殺す理由というか、殺し方がちょっと変わってて、そこは今まで見たことがないようなものだったのでよかったです。
終演後はパンフを買った人にはサインと握手ができるということで、してきました。芳賀優里亜ぐらいしか知らなかったのでその子にサインしてもらいましたが、たぶんウチの好みからすれば秋山莉奈なんだろうなと思ったんですが、普通に全員と握手して終わりました(^_^;いやぁ特にネタないし・・・。サインじゃなくて写真とればよかったかな・・・。
62 hillsパン工場THURSDAY LIVE@hillsパン工場(18:30〜)
GIZAが毎週木曜日にやってるライブですが、今回はSparkling☆Pointがメインのライブでした。いつもは普通な感じ?の客しか来ないこのライブなんですが、なぜか今回はアイドルヲタがけっこういました(^_^;
今回は何やらはじめての試みということで前をスタンディングにして後ろにいつも通りいすを並べるスタイルをとったらしいのですが、そんなことしたら後ろ見えるわけないのは分からなかったんですかね。普通前を椅子にして後ろをスタンディングにするでしょ。案の定番号が遅かったウチには後ろになってしまい、ライブ中もほとんど見えませんでした。このスタイルはこれっきりにしてほしいですね。
ライブの方はまぁ洋楽が半分ぐらいを占めてて、洋楽分からんウチにはちょっとつらいものがありましたが(^_^;ゲストには中村織、三井理央、小田なんとかという人が来てましたが、小田という子がウチは良かったかな。これもまた洋楽が多かった気もしますが、知ってる曲もあったのでなんとか聞けましたが。
スパクリの方ですが、ちょっと歌唱のほうがいまいちな感じがしました。曲の方は嫌いではなかったですが(^_^;シングル曲は3曲出してるそうで、デビュー曲しか知らなかった自分がちょっと情けなかったり・・・。
最後はCD買った人にサイン会をやってて自分も参加しました。ライブの時は遠くからだったのでよく分からなかったんですが、真ん中にいる里明日香という子でしょうか、自分的にはかなり可愛かった。今日がデビューとかだったらハマってたかも(笑)思わずもうちょっと見てみたいと思い、サイン会やってる所でちょっとの間見てました(^_^;いやぁかなり可愛かったですね。
一回でいいからイベントをやってほしいんですがね。まぁGIZAなんで無理だろうけど。