疲れた(^_^;

今日も出かけようかと思ったけど、疲れたのでやめました。さすがにずっと行くのはもう体力なくなってきたなと(^_^;まだ若いのに・・・。
てなわけで今日は雑談でも。
矢口脱退と新メンバー
今更かいって感じですが(^_^;矢口の脱退はさすがに驚きました。っていうか理由からして何やってんだよというのが感想ですね。松浦が発覚した時にどう思ったんでしょうね。バレないようにやれよ(^_^;といっても昔からあった噂でしたけどね。ブ○カによると出版社は今まではUFAとの契約上の問題でこういうスキャンダルなものは出せなかったそうな。それが今では契約も切れてるという事で関係はなくなってきたから記事にできたらしいです。何やら他にもネタは持ってるらしいですね。ハロプロメンバーの喫煙写真とか(^_^;でも人気ないメンバーのものだと記事にはしてもらえないらしいです。ハロプロは一般的人気はもうなくなってきたけど、ヲタはそんなには減ってないと思うんですけどね。
今回の件も事務所は前から知ってたんですかねぇ〜。知ってるとすればまぁ話題作りの感がしますねぇ(^_^;っていうよりも付き合ってるだけでなんでやめなきゃいけないのか分かりませんが、まぁグループだから仕方ないのかな。飯田卒コンの時に「圭織が作った娘。はおいらが守っていくから」みたいなコメントしてましたが、あれはなんだったんでしょうね。最近うたばんを見ましたが、このときのコメントもなんだかねぇ〜。交際発覚の責任を取って辞めるぐらいの気持ちがあるなら、じゃなんで付き合うんですかね。
矢口が抜けた娘。はもうちょっとウチ的にはつらいですね。オリメンがもういないわけですから。うたばんで石橋さんが「矢口いなかったらもういじれるメンバーいないじゃん」と言ってましたがまさにその通りですね。トークしてもしゃべれるメンバーいないだろうし、なので話題も広がらないし、これではねぇ〜。まぁでもまだ中学生の子がほとんど?なのでこれからというのもあると思いますけど。
後、新メンバーが入りましたけど、なにやら前評判は高いですね。「ミラクルの人材」とか言われてるけどまぁ最初は何言ってもいいですからね(^_^;ウチはまだちゃんと見てないので何とも言えませんがどうやら武道館でお披露目するみたいなので見れそうかな。この武道館ライブはウチにとって重要ですかね。踏みとどまるか去るかの(^_^;
JR福知山線脱線事故
この路線はウチが会社帰りに大阪行く時に使う路線なので、聞いた時はほんと驚きました。っていうよりあそこまで滅茶苦茶に壊れるのはすごすぎですし、怖すぎです。ほんとしゃれになりません。亡くなった人の中にはウチの会社の人で知ってる人もいたそうでほんとこんな身近な所であんな大惨事やられてはたまりません。
まぁ原因はいろいろと言われてますが、速さ優先なのが一番の問題でしょうか。もともとダイヤに無理があるんですよ。ダイヤ改正で停車駅が一つ増えたのに所要時間は変わらないというのはおかしいですし。昔、山陽新幹線で500系のぞみが登場した時に300キロ運転をうたい文句にしてましたけど、この時「スピードがすべて」みたいなコメントしてたのを思いだします。確かに早いのはいいし、それが理由でウチもJR使ってましたけど、これからはちょっと考え直そうかな。というわけで阪急の回数券も買っておきました。ただ阪神みたく停車駅多くて遅いのもちょっとねぇ〜(^_^;
ま、JRは今回の件でかなり損害受けただろうから、無理なダイヤや速さ優先な考えを直してもらいたいですね。今回のはいつ自分の身にふりかかってもおかしくない事ですし、注意しようがないですから。