今日のイベント

57 ロコドルフェスティバル2005GW@クラブチッタ川崎
結局の所これだけしか行きたいイベントがなく、これだけで上京へ。
ま、その前に石丸とかでイベントの整理券を取る。これで3日は上京することに(^_^;
開演30分ぐらい前に到着して待つ事に。中は椅子があったけど始まればみんな前に行って立って見てました。後ろの方では物販コーナーが設けてありCDやらグッズを売ってました。ウチはほとんど見てなかったけど(^_^;ステージはめちゃ高くしてありました。あれなら座ってても見えるけど、その分遠く感じました。
司会は岡田彩菜という子で最初にこの子が歌を歌ってイベントスタート。出演したユニットについて印象を。
PLIME・・・八王子で活躍してるユニット。特に強い印象はないですが(^_^;ダンス、歌ともけっこう上手かったのではと。
Cross・・・福井から来たそうで。これも特に印象には・・・(^_^;なにやら必死に標準語をしゃべろうとしてたせいか、トークがぎこちなかったかな。ウチとしてはなまってしゃべってもらって全然OKでしたんですけど・・・。
タッチ・・・苫小牧から来たユニット。こんな所にもあったのかと驚いたんですが、今回ウチが一番見たかったユニット。いやぁ期待どうりで良かったです。いまはダンスユニットみたいなのが多いですが、これは衣装からしてアイドルっぽくって最高でした(^_^;曲の方も気に入りましたし。歌ってる表情も良かったし、思わず振りしたくなりましたよ(^_^;
NEXT GENERATION・・・長野から来たユニット。最初聞いた事あるメロディが流れたなぁと思ったら「愛の種」だった。いやぁこの曲を歌ってくれるとはねぇ〜。歌のほうはちょっといまいちな気がしましたが、可愛い子達だしまこれから頑張ってもらえればなと。
ダンシングBANANA・・・一番良く知ってる大阪のタレントスクールからのユニット。まぁ発表会に行くぐらい(^_^;よく見てるのであまり言う事はないですが、ダンスナンバー1曲と新曲なのかな?1曲聞いたことない曲を歌ってくれました。MCにもちょっとした小ネタを入れるあたり大阪らしいなと(^_^;楽しませようとする姿勢が出てて良いなと。このユニットはほんとウチは好きですね。それにしても物販ブースで思ったのは何でも商品にしてしまう所が大阪人らしいなぁと(^_^;
Negicco・・・もうかなり有名になったのではと。新曲を1曲歌ってくれたのと衣装が変わってました。これもけっこう見てるのでまぁ感想はそんなに・・・(^_^;
Bachicco!・・・これも見たかったユニットの一つ。ただ、このあたりになってくるともうしんどくなってきてあまり見てなかったかも(^_^;まぁ隣の県だし見れる機会もある?でしょう・・・。
Breeze・・・愛知からのユニット。といっても聞いたことなかった(^_^;これもまた自分が疲れてたので真剣に見てません(^_^;
C-ZONE・・・おそらく見るのは2回目でしょうか。関東のテレビは見れませんのであまり知りませんがけっこう活躍してるみたいですね。気のせいかもしれませんがこの時だけ客のサイリュウムが多かった気がします(^_^;まぁ自分は疲れてたけど、なかなかいいユニットなのでは。人気があるのも分かる気がしますね。
とまぁ多くのユニットが出てたわけですが、ウチ的には今回はタッチが良かったですね。最後にエンディングで全員出てきたのですが、ここでウチは帰りの時間になってしまい退散する事に(ToT)タッチのCDだけ買って、新横浜駅へ。このイベントは前にも言ったと思いますが物販タイムが重要なのに(ToT)あぁ泊まりにしとけばよかった。帰りの新幹線では握手とか話し掛けたりできたよなぁって思ってました(^_^;っていうより4時間以上もやるとは思わず。
客の方はなんというかもうヲタ芸の嵐ですね(^_^;サビでマワリからロマンスというのはもうアイドル系では確立されちゃってるって感じですね。まぁそういうのも楽しいかもしれませんが、振りするのも楽しいよと言いたい(^_^;
全国のロコドルが集まってくれるこういうイベントはぜひこれからも続けていってほしいです。もうほんと切なる願いです。今度は絶対泊まりか夜行で帰るようにしますわ(^_^;う〜ん苫小牧か・・・無理だな(苦笑)ハローのユニットも良いかもしれませんが、全国にはこんな良いアイドルがいるんですよ(^_^;