今日のイベント

43 奥村初音@はなぽーとブロッサム(11:30〜)(13:30〜)
この前のイベントでちょっと気になった子でミニライブをするとのことなので見に行くことに。
さすがに朝早い時間なのでもともとこの場所にあまり人がいませんでした。なので客もまばらな状態で。それでもカメラやビデオを抱えた人は数人いましたが(^_^;目当てで来た客はウチを含めても7人ほど?かな、まぁのんびりと見ることができました。
さて、この前聞いた時はうまい子だなぁと感じたんですが、今日も改めてそう思いました。弾き語りをやってるんですが、すごく癒されるような感じで聞き入ってしまいます。全曲オリジナルで自分で作ってるみたいですが、よくこれだけの曲を作れるなぁと感心してしまいます。
2回目の方もまた違った曲をやったのかな?ちょっと忘れましたけど(^_^;いやぁなかなか子ですね。また機会があれば見に行きたいものです。ちょっとというか、かなりファンになっちゃいました(^_^;
44 ATCジュニアダンスコンテスト2005@オズパークステージ(15:00〜)
門真でのイベントを終えて大阪南港へ移動。ひさぶりですね、メロンで来て以来なのでは(^_^;
こちらの方は名前の通り子供たちのダンスを披露するイベント(^_^;別に目当ての子がいたわけではないんですが・・・、まぁどんなのかなぁという興味で(^_^;
出場は40組とかなりの数。ジュニアという事で出るのは小学生から中学生の子供ばかり(^_^;さすがに小学生の子にはあまり興味がないので軽く見てました(^_^;まぁでもあんな小さい子がダンスを踊ってたりバク転とかしたりしてて、感心してました。みんなそこそこのダンスを披露してたんではないでしょうか。
今日は予選で23日に決勝大会があるそうですが、そこへ進める20組が発表されてました。って多くないですか?別の日にも予選があって、結局40組が決勝大会へ進むという感じなんでしょうか。総評で審査員の人から一言あって、「ダンスのレベルは年々上がっている」と。これはやっぱダンススクールとかがたくさん出来てきた影響でしょうね。「でも、リズムが半歩早くなってるところも見受けられた」と。ウチはダンスはあまり詳しくないから分かりませんが、プロから見れば分かるんでしょうね。あと「表情が硬い子や目線が下に向いてしまう子なんかもいた」と。これはウチでも分かるかなぁ。まぁ出演者はまだ全然子供だし、そのあたりは仕方ないのではと思いますがどうなんでしょうかね。
もうひとつの予選の方へは行けませんが、決勝大会は行けそうなので行ってみることにします(^_^;