今日のイベント

35 飯田圭織@広尾レストラン 昼の部(13:00〜)
今日はスーツでディナーショーですよ(^_^;)新幹線にて上京。連休中日という事でそれほど混雑してませんでした。到着後ヤマギワ松本まりかのイベント券を取って、恵比寿へ。駅からかなり歩くみたいでちょっと油断してて、到着は10分前。入るとなんか高級感あふれる場所でちょっと萎縮してしまう(^_^;)こんなレストラン入るの初めてですから。まぁ昼なので、ランチショーというところでしょうか。ご飯を食べて、ショーを楽しむというスタイルでした。ナイフとフォークを持つのが逆のウチは食べててもみんなと違うからちょっと嫌でした(^_^;)味はまぁまぁですかね。でも、メインの料理はなかなか美味しかった。こういうところのお米はパサパサしててそれが美味しいですね。あと、デザートでま、デザートは美味しいもので。結局3品だったのですが、こんなものですかね。ウチはたまにサンマルクのコース料理を食べに行ったりするんですが、それに比べれば物足りない気がしますが、比較するのはおかしいかな(^_^;)ま、こういうのは腹いっぱい食べるものではないのですけどね。
ちと休憩を挟んでライブへ。ウチはステージの前のテーブルで2番目の席だったのですが、近いというかなんというか2メートル位の距離でした。圭織はすごいドレスで登場。圭織って胸あるんだね(^_^;)まぁかなりの距離で見れたわけですが、髪を切った圭織は、最初は萎えたんですが、今日見たらまぁそれほど悪くはないかなと。そんなにショートではなかったし。歌の方は地中海レーベルで出した曲を中心に何曲かを。最新アルバムからは歌ってなかったような。がっかりですね、せっかくいい曲多いなぁと思ってたのに。
でもうれしかったのは原点に返るという事で「愛の種」を歌った事ですかね。もう感動してしまい、泣いてしまいました。他の人も泣いてた人いましたよ。それを見て本人も泣き、歌えなくなった所ですが皆が歌い始めました。ウチも歌ってしまいました。おぉ〜ここには古参ヲタがいっぱいいるよ。愛の種歌える人なんてもういないと思ってただけにかな〜り感動しました。さらにゲストでつんくが登場。びっくりはしたし、初めて生で見ましたし、「シングルベッド?」を歌ってちょっと感動。でも、このお方にはちょっと言いたい事があるんですが(^_^;
ゲストの人も登場で2曲歌い、その後圭織と一緒にWinkの曲歌ったんですが、これもまぁよかったかな。
最後はお見送りするという事で握手と2ショットポラロイド撮影。写真撮る人が下手で真ん中で写ってなくてショック(ToT)握手の時は普通に声かけれましたけど、もっと飯田さん笑顔になってほしいです。いつも思うんですが、普通な顔しかしないからちゃんと伝わってるのかどうか不安になるんですよ(^_^;
とまぁ終わった段階では、そこそこ満足したし、1推しは圭織以外ありえれいなと思いました。コストパフォーマンスはちょっと・・・ねぇ〜(^_^;

36 同夜の部(18:00〜)
まぁぶっちゃけって言うと内容は一緒です(^_^;MCも一緒です。もうさぁ卒業したんだからさぁ〜、自分の言葉でしゃべったりしてほしいんですが。自分で自分をおさえてるのか、事務所から押さえられてんのか分かりませんが。でも、料理は一緒ではなくて一安心(^_^;メニューは
鮮魚のテリーヌ 野菜のグレック添え
牛肉のラグー(煮込)とフィットチーネ
ハチミツのヴァヴァロアとアプリコットのコンポート とまぁすごそうな料理で(^_^;
美味しかったですが、パンが焼きたてだったらよかったのになぁと。ついでにいえばおかわりできれば(^_^;ってやっぱサンマルクと比較してしまう(^_^;
今回のスペシャルゲストは保田圭でした。保田をちゃんと見るのはほんといつぶりぐらいでしょうか。なんかちょっと変わったような気がしますが、ちょっと好きになっちゃいました(^_^;なかなか良いと思いませんか?っておかしいかな(^_^;歌は2人で「サマナイ」を。なんていうのかな、コーラスワーク?があって「これだよ、これ」って感動してました。これもまた聞けるとは思ってなかったのでもうほんとうれしいです。
とまぁ一日で2公演も行くか?って感じでしたが(^_^;どちらも楽しめたし、ほんと行って良かったなと思いました。今度はバスツアーの企画があるらしいですが、頼むから他の行きたいイベントと被らないでくれと祈るばかりです(^_^;