今日のイベント

34 モザイクダンスフェスティバル@神戸ハーバーランド
前日の感動から一夜明け(^_^;)昼近くまで寝てしまいました。
ひさぶりにハーバーランドへ。こういう所は観光客か、カップルしか来てないんでウチはほとんど行くことないんですが(^_^;)
場所はちょうど海が見える場所でひさぶりに海を見てちと感動。KISS-FM KOBE主催のイベントでまぁ子供たちがダンスをするのを見てました。お目当てはキャレスの生徒が出るという事でこれが目的(^_^;)
で、2番目の登場で出てきました。紹介で「ボイスタBuzyパラゴーなど活躍してるユニットを生んでるスクールです」と言ってましたが、一般人皆知らないでしょう(^_^;)
でもって50人ぐらい出てきたでしょうか、多さと近さにちょっと戸惑っちゃいました(^_^;)で、パフォーマンスの方ですが、最初はなんか聞いたことある曲だなぁと思ってたら娘。の曲でした。その後もみな娘。曲で「サマナイ、抱いて〜、ラブマ、恋ダン、ハピサマ、ピ〜ス、ここにいるぜ、シャボン玉、恋のビクトリー」等の曲をメドレーで披露してました。さすがに知ってる曲をやるとうれしいものですね。後は、ダンスパフォーマンスと子スペラーズ?と言うユニットが歌を披露してました。なんかハモリとかやっててちょっとすごいなと思いました。とまぁたくさんの子が出てたので何人か可愛い子がいたので目をつけておきました(笑)なにやらCDを出すみたく、その後はミュージカルもやるみたく、9月頃には発表会があるとか言ってました。9月の予定がもう決まるのかぁ(^_^;)
後、他には高校のダンス部の子とかも出てましたが、ウチみたいな素人でも、スクールの子とは違うなぁというのが分かりました。やっぱ目線の位置とか表情が違いますね。
終了後はさっさと帰宅して明日に備えて休んでました。