飯田圭織の卒業

13 石坂ちなみ石丸電気ソフトワン
昨日は夜遅くまでいて、朝起きたら頭が痛かった(^_^;なんかどうもお酒に弱くなってきている自分がちょっと情けないです(^_^;
ホテルを出てそのまま秋葉へ向かいまずはこれに参加。この子は昔、関西テレビでやってた番組に出てたんですが、その頃から比べるとずいぶんと大人っぽい子になりましたなぁと。確か高校生だったかな、見たのは。今は二十歳だそうで、時が経つのは早いものです(^_^;制コレのメンバーだっただけに客はけっこう来てて70人はいたのではと。さすがに大人なので会話はできそうな感じでしたが、あまりネタはないので普通に終了(^_^;
14 川原真琴石丸電気ソフトワン
そのまま続けて次のイベントにも参加。さっき見た客もちらほら(^_^;ここでちょっとびっくりする事が。いつも通りイベントの整理番号をひくのですが、ひいた番号が2番でした(爆)ありえねぇ〜。もちろん最高記録(^_^;で、1番を引いた人はいなかったみたいなんでウチが一番(爆)でもここで1番ってうれしくないんですよねぇ〜。案の定最前の端へ行かされる。
でもって本人登場ですが、第一印象は可愛い(^_^;まぁ衣装のせいもあるかもしれませんが、ひさぶりに可愛いと思う中学生に出会った。見てるとどうも緊張してるような感じがして、笑顔もなんかいまいちで、だいいちあんまりしゃべりませんね。まぁ子供はこういうものだと思いますけど、もうちょっとしゃべってほしかったかな。でもって握手もウチが一番なわけで、変に緊張してしまいましたが、見つめられてちょっとくるものがありましたが(^_^;普通に終わりました。まぁもうちょっと話してみたいというのもあるので、来週の大阪は行ってみるかな(^_^;
イベント終わって出ようとすると、店頭で何やらプロモーション活動してるっぽい女の子2人がいたんですが、よく見るとBuzyのメンバーだと分かる(^_^;話を聞くとどうやら急遽、ここでプロモ活動をする事になったらしい。CD買ったらサインしてあげるというので買うことに(^_^;っていうか今日ここに来た子のうちの1人はミュージカルにも出てたよなぁと。いやぁ意外な所で見れてラッキーでした。今度はライブで見ることになりそう。
杏さゆり@東京ドームシティラクーア
水道橋まで移動して、見に行くだけ行こうと思い、ちょっと遅れていったんですがちょうどはじまる所でした。この子ってけっこう人気あるんですね、かなりの人が来てました。それにしても前のカメコ連中必死です(^_^;なんかこれ見てるだけでも楽しかったり。遠くだったのでしっかりとは本人を見れてませんがなかなか良さげなのでは。グラビアも見たことないんですが、機会があれば見てみようかと。
15 Hello! Project 2005@横浜アリーナ
水道橋から移動していよいよ会場へ。ここまでのイベントでかなりテンション上がったので、良い気分で行けることに。入場は意外とすんなり入れました(^_^;座席はセンター11列の右端。花道が外に1週する感じであるので花道に来るとけっこう見えたので良かったです。っていうか今回、列ってはっきり言って関係ないですね。席番のほうが重要だったのではと。
内容は昨日と同じで最後に卒業式があったという予想通りの内容(^_^;まぁ昨日よりかは席が良かったのでメンバーを見ることができましたが、それにしても多いですね。何気に初めてベリ工やキッズのメンバーの顔をはっきりと見ることができましたが、普通の子供たちですね。これを可愛いというのはウチにはちょっと・・・って感じです(^_^;
さて、卒業式ですが、5期、6期メン、特に田中れいななんかはかなり泣いてましたね。けっこうこみ上げてくるものがありました。後は、なんというか、もう卒業式慣れしちゃってる感じでコメントもいまいち。吉澤なんて・・・ねぇ〜。まぁ今のメンバーって矢口以外は入った時から人気者で、昔のような苦労はしてない子達ですからわかんねぇだろうな。ここまでくるとなんか卒業式も一種のセレモニーというか毎度のイベントって感じになってしまってますね。サイリュウム企画も同様で。まぁもうこんなもんなのでしょう。ウチは気楽に見てました。それでも涙はこぼれましたが。
圭織の最後のあのドレス姿は綺麗だったなぁと。ウチはこれは忘れられないでしょう。大満足とはいえませんが、満足はしました。「夢の中」なんて生で初めて聞きましたわ。
さて、これからの圭織ですがどうなるんでしょうね。前途多難なのは間違いないです(^_^;