今日のイベント

10 桜木睦子ラムタラ エピカリ 新宿店
一昨日の木曜日は行けませんでした(^_^;さて、ウチにとっての大きなイベントある週を迎えました。その前にいろいろと寄り道(^_^;
あんまり聞いたことのない店ですが、新宿駅の南口からほんと歩いて2分ぐらいのすごいところにありました。どうやら今回がこの店にとっての初イベントだったらしいのですが、結構な人の多さに「こんなに人が来るとは思いませんで、もう番号は関係なく来たもの順で並んでください」と言ってたんですが、50人いたかどうかぐらいの人数でよくこんなこと言うなぁと。タレントさんに失礼なんじゃあ?なにやら4人ずつ中に入って撮影と握手するという進行でよく分からないまま自分の番になって入ると、狭いスペースがあってその前にちかちゃんが。そこでちょっとしゃべって、撮影と握手をして出て行くと言う感じだったのですが、なかなかいいですね。(笑)4人だけしかそこにはいないという少人数で撮影できて、握手も緊張することなくできるし。いつもだと他の客がいっぱいいて、順番待ちはみんな静かなものだから、握手して話すると会話の内容が周りにも聞こえちゃって嫌だったんですがこのシステムだとけっこういいかも。なので珍しく30秒ほどできました(^_^;
11 飯塚雅弓@川崎CLUB CITTA'
前イベントが終了して、さきに泊まるホテルにチェックインしたかったのでして、それから向かったのですがなんとか間に合いました。ボンブラのライブ以来ですが、この会場ってこんなに小さかったっけ?さらに椅子を入れてたらほんと入れる人数は少なくなってしまうのだろうにチケットは売り切れではなかったんですかね(^_^;
ひさぶりに見たせいかフリを忘れていました(^_^;まぁ思い出せた所もあったのでまぁなんとか最後まで楽しめました。それにしても初日だったからかな、時間が思ったほどやってなかったですね。2時間ちょいぐらいやるのかと思ってましたが・・・。
12 Hello! Project 2005@横浜アリーナ
今年初のハロプロライブ。まぁいろいろと言われてますが、やっぱり自分が見てみないと分からないので見に行く。座席はスタンド西の3列。どうでもいいような席ですが、初見にはいいかもと思ってましたが、いかんせんメンバーの顔が全く見えません(ToT)一番近い花道来ても誰だか分からん状態で・・・。あっ、でも加護は分かりましたよ(笑)三好とか岡田なんて双眼鏡でも分からんかったし(^_^;よく考えてみれば横アリのスタンド席は初めてでしたが、ここは論外です(^_^;
内容ですが、ハロプロの曲を他の人が歌うという企画は良いと思います。実際見てて面白かった。でも選曲が悪いのがいくつか。はっきり言ってシャッフルユニットの歌を歌う必要なんてないはず。もっと他にあるだろと。それにメロンの曲が1曲もないのは可愛そうだろ!ミキティの曲とか歌え!「ロマ浮か」聞きたいのに。
そういや安倍の曲に一瞬本人が出てきたのかと思ったけど亀井だった(^_^;どうやら髪を切ったみたいだが、ロング、セミロングが好きなウチにはがっくり。後は松浦っていたっけ?という感想が(^_^;
終了後はオフ会で皆さんと飲みに行く。カラオケ付きの部屋だったのですが、ヲタ芸付きの「ロマ浮か」が一番面白かった(^_^;ハロヲタの真髄を見たって感じで。