今日は最悪日

7 茅原実里アニメイト池袋店
ほんとは喜屋武ちあきを見に行こうかと思ってましたが、DVDイベ高いなぁとか思ってしまい(^_^;)こちらにも興味があったのでこっちにしました。客は50人ちょいぐらいでしょうか。内容はトーク、歌、プレゼント抽選会といったところでした。この子はイラストを描くのが好きということで書いたイラストをプレゼントするというのもあって、イラストはなかなかうまくてちょっとあれだったらもらってもよかったかなぁと。まぁ無理でしたが(^_^;)まぁ印象は可愛いとは思いませんでしたが、まぁ普通なのでは。これからどうなっていくのか、楽しみではありますが。そういやエイベックスなんですね。パラゴーイベやライブの時にいたスタッフがいましたが、この人あんまり好きではないんですよねぇ〜(^_^;)
イベント終了予定が15時とか書いてたんですが、「そんなに長くやらないだろ」と思ったんですが。どうやら会場でさらにCD買うとさらに握手できるみたいになってたんですが、アイドルファンの人なら複数買う事はするでしょうが、声優ファンの人はそういうことはしないと思うんで、客層が違うのでそんな事はしないよと言いたかったですが。なので13時半には終わってたのではないかと。
8 堀江由衣FCイベント@Zepp Tokyo
行く前に新宿へ行き、桜木睦子の整理券を取ってから、お台場へ。着くとそんなに人はいなくて、しかもグッズ売り場に列がまったくできてなくてちょっとびっくり。しかも会員証のチェックちゃんとやってないし(^_^;)座席は1階13列の左側。見えるかどうか微妙なところで開演を待つ。始まったはいいですが、やっぱり見えませんでした(T_T)もうイベント中ずっと「見えない、見えね〜」とか思ってました。振り講座とかあったけど、見えないので振りのしようがありません。なんかこんなだったら段差のあるところか2階行ったほうがよかった。田村ゆかりんといい水樹奈々ちゃんといい、どうもこの会場はウチにとっては縁がないんだろうなと思います(^_^;)
イベント内容は良かっただけに見えたらもっと満足してただろうな。やまとなでしこの曲が聞けるとは思ってなかったし。東京厚生年金会館を思い出しましたわ。またライブやってくれないだろうか・・・。
それにしても曲ごとに立ったり座ったりは疲れますね。いっそのこと立ちっぱなしでもよかったんですが(^_^;)ほっちゃんのいろんな曲が聞けて良かったし、双眼鏡で見た感じでは思いのほか若く見えたんですが(^_^;)まぁ衣装のせいもあるかもしれませんが。ほっちゃんが客席に行く企画も良かったと思うし、内容はなかなかのものだったし、満足したんでは。見えればの話ですが(T_T)今回一番驚いたのはほっちゃんがあの雅を知ってたことですかね。そこそこのアイドルファンでなければ雅なんて知ってませんよ。とういことは仲村瑠璃亜とか富田麻帆とか知ってるんですかね。
今日は朝30分以上寝坊するわ、羽田空港で人のお金で切符を買ってしまうわ、ほっちゃんイベントでは見えないわ、その他にもいろいろとあり、運がない日というか、最悪な日でした。