今日のイベント

209 HOPCLUB+HOP新メンバー@天王寺あべのルシアス
以前にも行ったHOPCLUBのイベントですが、新メンバーが出るみたいなので見に行く事に。ま、前のほうの客はいつもの客っぽい人達でしたが、ウチは後ろで立ってみることに。前に見たときは、堀朱里加美真陽という子が良いかなと思ってましたが、それはやっぱり変わらなかったかな。っていうより堀朱里は可愛いのではと思ってしまう(^_^;でも一番人気ありそうですね。
内容は、トーク、歌、クイズ大会、じゃんけん大会等普通の内容。客は30人ぐらいかな。撮影と握手会は時間の関係で見れませんでした。っていうより外でやってるものだから寒いのなんの(^_^;前に見たときよりもメンバーの印象がちょっと変わったかな。でも歌の方はカラオケの域を出ないような(^_^;新メンバーは2人でした。1人はモデル出身の子で、もう1人はホリプロのオーディションの大阪代表かなんかの子で、可愛らしい子でした。まぁあんまり必死にはならないですが、堀朱里ちゃんはちょっと注目してみようかな。
210 メロン記念日愛知厚生年金会館
前のイベントを途中で切り上げ、近鉄アーバンライナーで名古屋へ。そういや新型の車両?でした。運転席からの景色が見れたりでとても快適な車両ですね。前後の幅があるのがいいですわ。大阪から名古屋までJR在来線で行くと今は3時間近くかかるのですが、400円程プラスすればアーバンライナーに乗れるので名古屋行きは近鉄にしようかと思っちゃいますね。
座席は2階最前、しかも無駄に通路側。思ったより遠くは感じなかったです。開演でいつも通り立つと係員から「座れ」と言われる。どうやら2階最前は立ってはダメみたく、仕方ないので座る事に。ま、それでも他のヲタはお構いなしに立ってましたが。ウチも立ってもよかったのですが、通路側のためしょっちゅう注意されて、もめるのは勘弁だったので。こんなクソ席でもめるのも馬鹿らしいですから。でも開演前にそんなこと言ってなかったんですけどね。始まってから言うのはおかしいかと。ま、アフォークだから仕方ないか。
かなりひさぶりなのでは、ずっと座って見てたのは。まぁそのため全体が見れてよかったかな。それにしてもMC中が騒々しいのは何なんでしょうね。こいつら聞いちゃいねぇな。ツアーラストという事でしたが、MCがちょっと長かったぐらいで他は特に何もなかったかな。「メロンのファンはいい人ばかりだ」みたいな事言ってましたが、まぁ一般的にはそうかもしれませんが、1部というかかなり?の人はとにかく騒ぐのが好きだけのような連中もいますが。松浦紺のゲストでメロンが出ますが、どうなるのかある意味楽しみ(^_^;