今日のイベント

206 プラットプラットクリスマスコンサート@堺 14時〜
南海本線堺駅前にプラットプラットというショッピングセンターがあるのですがそこでクリスマスコンサートをやるみたく見に行く。お目当ては「ミューズ」(^_^;
ま、始まる時間に行けばいいと思って5分前くらいに着いたのですが、親と思われる人が結構いました。みんなビデオカメラを構えて待ってるのを見て「やっぱ欲しいな」と再び思ってしまう(^_^;
最初に「タッチ?」というユニットが出てパフォーマンスを披露してました。まぁ小学生のユニットなんですが(^_^;これがまたなかなか良かったりしました。小学生とかってそんなに印象残らないんですが、まぁ珍しい事もあるもんだと・・・。
で、ミューズの登場ですが、前に見た時よりじっくりと見れて良かったです。クリスマスソングを歌ってたりしてました。まぁまだ若い子達だからか歌の方はそんなに・・・って感じでしたが、ダンスはまぁ良かったのではと。っていうよりスクールに通ってる子達はやっぱりそれなりにダンスはうまいなぁと。っていうよりウチの見る目がないのかもしれませんが(^_^;それでも楽しそうにやってたみたく良いユニットなのではと。まぁウチは遅い方ですが陰ながら応援させていただきます(^_^;
207 同じく16時〜
さっきと違う事するのかなと思ってたんですが、変わってなかったような(^_^;ミューズが1曲増えたのかな?。「ちょっとだけMY LOVE」という歌が良かったかな。ウチはこういうスローテンポでフリのある曲が好きなんですが、ちょっとフリをしたかったかな(^_^;あとは「Don't need to say good bye」を歌っててちと感動。今度は本家のものが聞けるかなぁ〜。後は写真を適当に撮ってました。
208 メロン記念日大阪厚生年金会館
何気にメロンのイベントにはよく行ってますが、ライブ、しかもホール紺はほんとひさぶりなのでは。前に渋谷でやってるのでセットリストは分かってたんですが、アルバムも出てるので一通り聞いてから向かうことに。
座席は1階5列の右側でなんとか一段段差がありました。それでも見にくかったですが。メンバー見た瞬間「大谷でかい!」ありゃまたかなりきてますな(^_^;斉藤はましになったかな。柴田はちょっと歳のわりにふけてる感じが(^_^;村田が一番ましなのかな、ウチ的には。
内容については、まぁいろいろと。まずは衣装替えのために2人ずつで歌を歌うのがありますが、なぜにプッチやタンポポの曲を。しかもタンポポは「聖なる鐘〜」ですよ。ウチ的にはあまり歌って欲しくなかったかも。っていうより自分らの歌歌えばいいのに。もうメロンなんて持ち歌結構あるのにねぇ〜。「かわいい彼」とか「夏の夜はデインジャー!」といった盛り上がれる曲はそれなりにやってました。「運命」はちょっと怖かったけど(^_^;それでもアルバムの曲ってそんなにやってなかったような?せっかく出してるのに歌って欲しかったかな。「刹那さ Ranking」とかやったらどうなるのかなと楽しみだったのに。昔の歌はさすがに無理だろうなと思ってたんですがその通りになりました。まぁ仕方ないか。
もうちょっとこういった希望はあったけど、それでも楽しめました。何気に外は寒いのにメロンのTシャツ着て、汗かいてましたから(^_^;他のみんな興味なくなってきてるけど、ウチはまだメロン好きな方ですから(^_^;
ただ、ヲタはいただけないですけど。今日は前はうすうすでしたね。っていうより跳んでるのウチだけ?だったりしたんですが。っていうより跳ぶ事を知らないのかな、普段ライブハウスでもまれてるから。やっぱりこの人達はライブハウスでなければ盛り上がれないんですかね。意外と大人しかったんですが。でもウザいのは確かですね。変な飾りいっぱいつけたりで必死で騒々しくて嫌です。後はボーダーも結構いたかな。しかも柴田が「ボードにいろんな事書いててつい見てしまう。大阪はみんなアピールするね。」といらん事を言いやがる始末で。まだまだボーダーは増えそうですね(ToT)