今日はお休み

さすがに2日連続でライブに行くと疲れるものですね。何やら筋肉痛が(ToT)ウチってそんなにならないんですが、今日起きたときはちょっと「うっ!」ってなってしまった(^_^;
さて、今日は有休を取りました。というのもちょうど免許証の更新をしなければならなくて、日曜は忙しくて行けないし(^_^;、今日休めば楽だなと思ったので休んで昼から出かける。
まぁウチの場合ゴールド免許証なんで、申請と視力検査を受けて、30分の講習を受けるだけで新しい免許証がもらえました。言うのは悪いかもしれませんが、無事故なのは運がいいだけだと思ってます(^_^;っていうか1回やってるんだけど。無違反なのはこれまた見つかってないだけで(^_^;酒気帯び運転ぐらいは何回かやってるし、信号無視も・・・。まぁそれでも無茶はしてないから人よりかは安全運転してると思うんですが・・・。けっこう事故の現場をよく見ますし、スピード違反で白バイにつかまってる車も見ますし、人事ではないよなとは思ってます。結局、事故や違反して困るの自分ですからね。お金なくなってイベント行けなくなるの嫌だし(^_^;
帰りにはひさぶりに明石へ来たので、明石焼(玉子焼)を食べに行く。昔は親戚の家に遊びに行くのによく明石へ行ったもので、その頃からすっかり明石駅前は変わってしまいましたが、魚の棚の商店街はあんまり変わってなかったような気がします。相変わらず魚が生で店先に並べてあって良い雰囲気でした。明石焼はだしをつけて食べるのですが、ひさぶりに食べてちと感動。ウチの行った店はちょっと甘めでしたが、また今度来たときは違う所にも行ってみようかなと。