今日のイベント

198 Negiccoディスクピア日本橋
新潟のアイドル、ねぎっ娘が大阪に来るという事で行かないわけにはいかないので行くことに。それなりに客が集まってました。SPS通い?の人達から関西イベントで見かける人達やら、そして名物「双子」まで(^_^;)なんか有名ヲタ?と最近行動が同じだったりするんですが(^_^;)2列目センター付近に座り、そしてメンバー登場。可愛い〜、Naoちゃ〜んって叫んでないけど(ぉ でもさぁ着てる衣装がシワとかはいりまくってるんですが(^_^;)アイロンとかあてようよ〜。
歌を2曲披露。まぁ何回か聞いてる曲でしたが、何気に近くでメンバー見るの初めてなんですが、KaedeやMeguちゃんもなかなか可愛いではと思った(^_^;)最後に例の曲を歌って終了。今回は東京から来た?ヲタの近くだったのでちょっと観察してみたんですが、なんかいまいちでした。タイガー!とケチャぐらいで、もっとフリとかヲタ芸してくれると思ったんですが・・・。っていうかフリぐらいしろよ!なんか後ろにいた双子の方がやってたんではと思う始末。歌が終わり撮影タイムだったのですが、皆さん使い捨てカメラとか携帯で撮ってる人が多くて、カメコがほとんどいませんでした。カメコの人たちはこういうのには興味ないのかなぁ〜。最後に握手があったのですが、最初の方の人が早く進むのをみてヲタの人は「早や〜」って言ってたんですが、その人達の後にウチだったのですが、ウチが最初の1人と握手してちょっと話し掛けてたらウチだけになっちゃい(^_^;後の3人は流す感じになってしまいNaoちゃんに話し掛けれず_| ̄|○ っていうか早いのおまえらだよ!!後は特典でメンバーとチェキというのがあったのですが、ヲタの人はここでねぎっ娘のTシャツになる人がいて、「最初からなれよ!」と。もっとさらけ出してほしかったなぁ〜。それにしてもねぎっ娘はなんか面白いですわ(^_^;
199 水樹奈々愛知厚生年金会館
時間がギリギリなので新幹線にて移動。やっぱり早いですね。その分値段も高いですが(^_^;ツアー初日ってことでまぁおすだろうと思ってたんですが案の定25分ぐらい?おしてました。
さて、属性が低下してた水樹で、あまり期待せずにみる事に。19列の真中でPA席の後ろということでみはらしは最高でした。なのでフリのしがいがとてもあったのですが、席が狭いのなんの。ありえない狭さですね。ここの会場も嫌だなぁ〜。今度は恐怖のメロン紺ですよ(ToT)
内容の感想は、意外とアルバムの曲が少なかった?と思うんですが、選曲はウチはなかなか良かったと思います。好きな曲結構やってくれたし。今までやった事ない?アコースティックの企画があり、内容について考えてるなと感じましたが。客についてはなんでもサイリュウム振るのとアンコールのコールが早いというところに不満が。もうちょっと考えて欲しいなぁと。全体としては期待してなかった分、大方満足しました。そのせいか属性もちょっと上がりました(^_^;