今日のイベント

180 松浦亜弥@鳴門市文化会館 昼の部
徳島は近いということで取ってたので行くことに。徳島まで渡るのに高速を使うと5000円するので明石はフェリーで淡路島内は一般道を使い、鳴門だけ橋を渡る。そのため3時間ぐらいかかる(^_^;)っていうか高速高すぎなんですよね。もっと安くしろ。
それでも予定通り到着して、ちょっと時間があるのでラーメンを食べに行く。徳島ラーメンって結構有名になりましたが、「いのたに」という店に行く。これが行くとちょうどバイクのツーリング連中と被ってしまい、店で少し待たされるはめに(T_T)まぁこんな時って店は忙しいのでそんな中出されたラーメンは・・・本来の味ではないんでしょうね。ウチ的にはちょっといまいち。それでもおいしかったですけど。
座席は1階9列センターブロック通路側。段差があってよかった(T_T)客の入りは8割ほどは入ってたかと。なんかよくここまであやや公演複数回行ったなぁって。ファーストツアー以来かな。まぁこれからは少なくしようと思いますけど。ちょっとこの昼公演では意外なことがあったんですが。「I KNOW」の曲だったかなぁ〜。あややがいつものように横の花道に行って客を煽ってるんですが、しばらくしても帰ってきません。ヲタに手をつかまれてしまったかと思ったんですが、スポットライトが客席の方に向かってくるんですよねぇ〜。15,16列目の間に大きな通路があるんですがそこを横切っていくんですよ。まじっすか、ありえれいな〜まぁ演歌とかではある光景だとは思うんですが、ハロプロ系でそれをやるとは。ちょっとびっくり。それにしてもFC席連中はがっつくけど一般席はそれほどでもなく。あやや煽ってるんですけど反応はいまいちでなんかウチは悲しくなりました。松浦はいつかヲタには飽きられる(もう飽きられてる?)と思うんですが、そう考えれば一般客をどれだけ引きつけられるかと思うんですが・・・。
181 同夜の部
終演後もちょっと時間があったんで、これまたラーメンを食べに行く。「金八本店」という店だったかな。こちらは入るとそれほど客もいなくよかったです。ここのラーメンはおいしかったです。また食べに行ってもいいかなって感じで。
座席は1階8列の左端。横の花道来たときにがんばればいいかなとか思ってたんですが、いかんせん客が嫌でしたな。なんかウザい客ばっか。人形とか上げる奴いてなんかやる気が(T_T)まぁここに来る客って大阪とか、ウチと同じ近畿圏の人は来てたんですが(関西弁しゃべってたし)やっぱまだ地方の客ってウザい人多いですね。この前のごっちん@中野の客が素晴らしいように思えましたわ(^_^;)まぁ変なかぶりものしたり、サイリュウム20本とかね。
これにて今年のあやや公演は終わりましたが、さて来年はどうなることやら。前よりあやや好きになってる自分がいますが(^_^;)