今日のイベント

174 セーラームーン秋のファン感謝イベント@池袋サンシャイン劇場
今日は日帰りで東京。朝早くイベントが始まるため、朝早い飛行機で向かう。ひさぶりですね、外がまだ暗いうちに家出たのは(^_^;)到着後アニメイト渋谷に商品を取りに行ったのですが、相変わらず場所が分からずちょっと迷う。渋谷の東側と西側って歩道橋のつくりが同じに見えて交差点も同じ様な感じですよね?なのでいつも迷います。
会場着くとま、例によってお子様連れの人達がほとんど。座席は8列目の左端でしたが、そんなに端を感じるような席ではなくま、悪くはなかったです。でもってイベント内容ですが、劇中歌を歌ったり、トーク、クイズ大会したりとま、ファン感謝イベントらしい内容でした。最後に握手会があったんですが、全員とは握手できなくて決められたメンバーだけでした。初めて黒木マリナとか衣装着てる子の目の前に行きましたが、やっぱ化粧濃いなぁと(^_^;)別に話すこともないんで握手して終わりでした。
まぁウチは公演に行き続けているわけではないんでちょっと分からない所がありましたが、ファン感謝イベントらしいイベントでした。
175 後藤真希中野サンプラザ
ついにごっちんでも遠征するようになりましたか(^_^;)座席は1階最後列(T_T)まぁ一階席なだけましかと思い行く。っていうより今回は関東の客ってどんなものかというのも見たかったのがあったんですが、とりあえず会場に着いた第一印象はいたって普通な人しかいないなぁと。これはちょっと驚きました。いつもなら特攻服に写真を貼り付けてる人とかがいっぱいいて自分の姿を見せびらかしてる人が多いんですが、もう数えるほどで。東京はもう普通客しか来なくなったのか?それは会場に入って席に着いても同じで、もうなんか普通な人ばっか。それでもほっちゃんの2002年ツアーのTシャツを着た人がいましたが(^_^;)う〜む声優客も来るのか〜。
ひさぶりにごっちんのライブを見ましたが、特に変わった所はなかったような。客は・・・大人しかったです。なんか声援もそんなになく、みんな大人しくなっちゃいましたか。MCにちゃちゃいれたり、何でもかんでも合いの手を入れ、空気を読んでない馬鹿コールをするようないわゆるウザい客がいませんでした。まぁ全然いない方が良いわけですが、雰囲気としてはよかったのではと。まぁでも今日はテレビのカメラとかマスコミが入ってたから大人しかったのかも。おとなし過ぎるというのもあれですが、今日の雰囲気ぐらいでまぁいいのではという感じかな。だいぶ客としてのマナーとか分かってきたのではないかなぁと。えらそうな事言ってますが、まぁウチもまだ分からない所とかあるわけで(^_^;やっぱりタレント同様に客も成長しなければならないですよね。