今日のイベント

170 松浦亜弥三木市文化会館 昼の部
去年12月のさくらコン以来ですが、やっぱこう近い所でライブやってくれるとうれしいですね。昼過ぎまで家でのんびりして出発。30分で現地に着く(^_^;
席は1階4列だけど右端の方だったので実質3列。せっかく地元の人間がチケット買ってるのでこういう良い席もらわないとねぇ〜。この会場は2回目ですがまぁまぁ前後左右と席間がありなかなかの会場。キャパが1200と言う事もありこじんまりした会場で端でも結構見やすかったです。っていうか目の前に来た時はさすがに近かった(^_^;なもんで、今ツアーの中で一番がんばってしまいました。あやや反応くれーとか思いながら(^_^;なんかウチはハマってんのかー。いや、俺はあややにはハマってない・・・はず。
171 同夜の部
座席は1階15列のほぼ右端。っていうかここは1階しかないけど。こういう後ろの席だと客の状況とかも見れるわけで。それにしても振りをするあやヲタは減ったような気がします。昔はいたるところでやってたような・・・。まぁでも松浦客はそんなにウザくないし、マナーも良いし、良い客が多い方だと思いますね。それでも一体感はいまいちな所がありますが。アンコールで「あ〜やや最高!」はないと思うんですが。というよりアンコールはアンコールとコールするもんだと思うんですが。「あ〜やや」の名前コールでもまぁ良いんですけど・・・。なんかサッカーの応援みたいなコールはあまり好きではありません。本人も一体感があるっていいねぇ〜とか言ってますけど、あれぐらいで一体感があるなんて言ってほしくないんですが・・・。
あと、本人結構へばってましたねぇ〜。風邪気味なのかどうかは知りませんが、ラストの「夏男」とかは声枯れてたでは。また長いツアーだからもうそろそろまたセットリスト変更とか出てくるのかなぁ〜。毎週末ライブやってたらそりゃあへばるわな〜。