今日のイベント

169 水樹奈々FCイベント@新木場STUDIO COAST
ここ最近、水樹に対する属性が低下してきている状況なんですが(^_^;復活するかどうかの見きわめもかねて行ってきました。
番号は40番台と良い番号なんで早く行くべきなんでしょうが、なぜかのんびり行く(^_^;とりあえずTシャツに半強制的に着替えなくていけないのでTシャツをもらいに行く。妹が配ってたので妹からもらう(^_^;相変わらずデザインがいまいち。っていうかいいかげん数字の7を使うのやめようよ。
着替えてロッカーに預けようかと思ってたけど、えらいロッカーが並んでて、しかも開場時間が迫ってくるんですが、「もう番号順でなくてもいいや」とはんばあきらめ状態になる(^_^;ま、それでもなんとか番号順に入る事はできましたが。
入るとセンターステージがあってそこに行けば良いんでしょうが、もまれるの嫌なんでステージと通路の所に陣取る。センターステージは歌の時だけだろうと思ってたんですが、結果から言えばセンターステージがステージでした(ToT)ずっと後姿の奈々ちゃんを見てました(ToT)会場の入りは満員だったかな。
最初に歌を歌うということで奈々ちゃんが目の前に登場。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じでテンション上がりましたが、一瞬でした。すぐさまあっちへ行っちゃうし・・・なんかみんなサビで振りしないんですね、かなり萎えました。しかも歌ったのは2曲のみ。あまりにさみしい・・・。
後は、トークに質問タイム。会員番号4000番台まで行ってるのね(^_^;
その後はPV撮影がありました。ま、PV撮影をいっしょにやるという企画です。ま、企画としては良いんですが、全部を撮るという事で何回も歌を歌い、それに合わせて手拍子等言われた事をしてたんですがだんだんと疲れて最後はやる気あまりなしになってました(^_^;一部を使うというのなら良いんですが全部を撮ると言うもんだから時間がかかるかかる。ぶっちゃけこんな事に時間かけるより歌をもっと歌ってほしかった・・・。
最後は握手して終了。まぁハロプロのような高速ではなかったですが、それでも2言言えればせかされるって感じでした。ぶっちゃけそんなにネタないんでわりと早く終わってしまったかな(^_^;手のひらを見せてくださいという事言ってきたんですが、こんな事言われたのかなりひさぶりでした。なんか人として見てないのかと思いましたが、ほんとはあれが正しいのかな、向こう側からすれば。
はっきり言ってあまり面白くなかったです。PV撮影に協力してきたって感じ?立ちっぱなしはつらい、ライブハウスなんかではやらないでほしいですね。まぁ最初だから手探り状態なのは分かりますが、普通にホール会場でしてほしかったなぁ。あと、客の雰囲気もちょっと変わったような。まだ、あややのFCイベントのほうが良かったような、そんな気がしました。
で、終わった後の印象ですが、水樹属性は上がりませんでした(^_^;なので水樹の推し度は今日をもって低下しました。これでライブもいまいちだったらヤバイかも(^_^;っていうか石原さとみちゃんのイベントに行きたかったぞ〜。