今日のイベント

165 雅@博品館劇場
昨日はちょ〜ひさぶりに名古屋で泊まりました。朝の新幹線で東京へ。名古屋→東京の移動は初めて。その新幹線車内でアンケート調査に協力してくれというのがあったんで協力しました。ちょっと笑えたのは乗車の目的を選ぶ欄に趣味(旅行、コンサート等)と書いてあったのが笑えました。もちろんそこに印をつけました(^_^;)あとは個人的に全席禁煙にしろとか、のぞみ自由席を増やせとか書きたかったんですが書く欄がなかった(^_^;)
東京到着でとりあえず来週の整理券を取りに石丸電気へ。8月の下旬以来のひさぶりの東京です。この感覚おかしくなってるのかもしれませんが(^_^;)銀座福家書店にも行ったんですがこちらは配布終了してました。大人気ですね、あさみん
でもって会場到着で入場。やっぱりというか少数のヲタ以外は皆、親戚とか関係者。座席は2列目の右端。ウチは雅は始めて見るんですが、歌を歌うユニットなのかな?もうひとつよく分からない状態で見てたんですが、歌以外でもパフォーマンスみたいなのやってたんですが、なかなかダンスとかうまかったです。っていうか、パフォーマンスは良かったです。ウチは仲村瑠璃亜富田麻帆しか知ってる子いませんでしたが、この2人はまぁ可愛いとして他に1人、気になる子がいましたが名前分からず(^_^;)
終演後は出演者が一同に並んで送り出してたんですが、カメラがいるものだから皆行きたがらずでウチは次のイベントがあるものだからカメラなど気にせず全員に声かけて握手しておきました。でも握手会じゃないのにこんなことして良かったのかなぁ〜(^_^;)
166 プリンセス祭@日本教育会館
これまたひさぶりの声優系イベントに行ってきました。内容は上映会にトーク、ゲーム大会、歌と普通なイベント。まぁこんなもんでしょう。ひさぶりに新谷良子とか田村ゆかりを見て変わってない?なぁと感じました。出演者見てて、有名声優で握手した事ないのって南里侑香だけではとか思ってました。そう考えるとウチは結構イベント行ってたんだなぁと。それにしても田村ゆかりんファンはなぜこんなに必死な人が多くなったのかなぁと(^_^;ここ最近行ってなかったから情勢も変わりましたね。野川さくらはもう人気ないのかな。まぁこれからは声優系イベントはあまり行く事が少なくなってしまうかもしれませんが、ライブには行こうと思ってます。声優系ファンのノリが一番いいと思ってますから。